お隣千葉市でドローンパイロット養成スクールが開講?!

最終更新日

佐倉市のお隣、千葉市で国交省公認ビジネス向けの

ドローンパイロット養成スクールが開講予定

で、現在クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)にて、2019年3月29日(金)までの期間限定でドローンスクールの先行予約受付を開始した模様です。

 

 

 

 

 

▼クラウドファンディングプロジェクトサイト(Makuake)▼

 

このスクールを開講するのは

タジマ建設株式会社(千葉県千葉市花見川区千種町397-1)

ドローンスクール事業、とび・土工工事業、塗装工事業、防水工事業などの会社。

 

▼ホームページはコチラ▼

 

 

 

【ドローンパイロット養成スクールとは】

「無限大に広がる活躍の舞台へ」空撮、測量、農薬散布など、ドローンはすでにさまざまな分野で活用されています。密漁監視や宅配サービス、災害支援や人命救助など、ドローンの活用が今後期待されている分野は多岐にわたります。そう遠くない未来、ありとあらゆる場面でドローンが使われることになるでしょう。現在ドローンスクールは全国各地にたくさん開設されています。しかしフライト技術だけではなく、高度な専門技術が学べるスクールは決して多くはありません。「ドローンの操縦技術を社会貢献に活かすために。」実践的なカリキュラムを準備しました。今必要とされる人材や活躍できる人材になるためのサポーターとして、ドローンパイロット養成スクールを開設いたします。

 

といった内容で、今後はドローンの需要が増えそうですね。

ちなみに、スクールの概要は

 

【「ドローンパイロット養成スクール」のサービス概要】

<特長>

国土交通省公認の有資格者を教官に、工学的視点から構築した実践レベルの内容で構成されています。現場を知る者の視点で作成されたカリキュラムならではの実運用に即した最高品質のプログラムをご提供します。

 

 

・フライト基本技術コース

座学と実技を通じ、国土交通省への飛行許可申請が可能となる10時間フライトを達成する基本コースです。ビジネスとしてのドローン活用の基本となるコースです。各コースへのステップアップの登竜門となります。

 

・測量基本技術コース

測量の基礎知識とドローンによる空中写真測量の方法を習得し、空撮と解析方法の基礎を学ぶコースです。

 

・非破壊検査基本技術コース

ドローンで構造物点検を行うための、点検に必要な初歩の技術と技術向上を目指すコースです。

 

 

といったコースが用意されるみたい。

 

 

未来のドローンパイロットを目指して、クラウドファンディングにエントリーしてみてはいかがでしょーーー。

 

 

▼クラウドファンディングプロジェクトサイト(Makuake)▼

 

 

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする