【隠しハシゴを探し出せ!】大山公園 佐倉市 中志津1丁目(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津駅周辺、佐倉市中志津1丁目にあります

大山公園をご紹介します!

京成本線の志津駅南口から徒歩約8分。

大き目の遊具と青いベンチが特徴的な

公園の外周150メートル程のかわいい公園です。

佐倉市中志津1丁目

 

志津駅南口からまっすぐ進み、

『志津駅南側』交差点も直進、

150メートル程先を右に曲がると

大山公園に到着です。

2ヶ所ある入り口はスロープ形状でした。

ベビーカーにもやさしいですね。

まず目を引くのが、この大きなすべり台!

すべるところ2つある!

なんと、ブランコもついています!

最近のブランコは、座るところがゴム製なんですね。

滑りにくくて、いいね!

すべり台へ上るときは、外のハシゴのほかに

内側からのぼれる隠しハシゴが。

かなり小さめなつくりになっています。

大人は手をいれるのがギリギリなサイズでした。

公園の地面は細かめの砂利になっていました。

ポップな色づかいの鉄棒。いいね!

公園の定番、砂場もありました。

すでに お山が出来上がっていました。

推定標高20センチ。いいね!

遊具や砂場で遊んだ後は手を洗いましょう。

公園の中には木が植えられており、

秋のシーズンには葉っぱが色づいてキレイでした。

屋根付きの休憩スペース。

石のイスがオシャレです♪

大山公園の中にひときわ目立つ赤色が!

小さい赤い実がたくさん生っていました。

ピラカンサかな?

大山公園の注意書きが。

調整池となっていますので、

雨が降った時は利用を控えましょう。

 

佐倉市中志津1丁目 住宅街の中にある大山公園

かわいいサイズの公園で、遊具や砂場もある

自然溢れる公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市中志津1丁目 大山公園でした!

 

 

シェアする