【植物が金属に勝つ!】子ノ神公園 佐倉市 宮ノ台5丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、佐倉市宮ノ台5丁目にあります

子ノ神公園(ねのかみこうえん)をご紹介します!

山万ユーカリが丘線の中学校駅から徒歩約4分。

細長い形が特徴的な、公園の外周400メートル程の緑がいっぱいの公園です。

佐倉市宮ノ台5丁目

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅から南に進み

上谷津公園公園を左手に見ながら通り過ぎ、

モノレールの線路を渡ってすぐ右に曲がり

まっすぐ行くと子ノ神公園に到着です。

入り口には切り株テイストのネームプレートが。いいね!

キレイな植え込みが印象的な公園です♪

子ノ神公園の地面は芝生になっており、緑が鮮やか♪

ちいさなこどもにも優しい公園です。

デザインがGoodなブランコ!

いつもと違う形はこどもも喜ぶはず♪

ひとり用のブランコ?

と思ったけど違うみたい。。。

反対側にも同じのがあったから、

きっとターザン的なやつだ!

現在は取り外されていました。

砂場もありました。

おもちゃのスコップがあると良いですね♪

砂場で遊んだ後は手を洗いましょう♪

オシャレな切り株ベンチもあります。いいね!

砂場のすぐ後ろには、植物の屋根がカワイイベンチ。

下から見上げるとこんな感じ。

植物に囲まれるとほっこり癒されます。いいね!

注目して頂きたいのが、このグルグル具合!

き。。きんぞくの色が。。。

植物パワーおそるべし。

公園のすぐ後ろは森になっており

最近では珍しく竹林もありました。

子ノ神公園の植え込みには

小さくてカワイイ白いお花が♪

めっちゃ小さいので、

よーく目を凝らさないと見逃してしまいます。

山万ユーカリが丘線の中学校駅からほど近く、

新しい住宅街やマンション地帯の中にある

佐倉市宮ノ台5丁目にあります子ノ神公園

 

緑あふれる園内にはブランコや砂場もあり

ちょっとしたお出かけにはGoodな公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市宮ノ台5丁目 子ノ神公園でした!

 

 

シェアする