【砂場の形に注目!】井野外山東公園 佐倉市 ユーカリが丘7丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、佐倉市ユーカリが丘7丁目にあります

井野外山東公園をご紹介します!

山万ユーカリが丘線の井野駅から徒歩約5分。

公園の外周はぐるっと1周250メートル程の

細長いかたちで緑がいっぱいの公園です。

佐倉市ユーカリが丘7丁目

井野外山東公園の入り口には

切り株テイストのネームプレートが。いいね!

公園の入り口はスロープタイプになっており

ベビーカーや、ちいさなこどもにもやさしいですね。

ポップな色づかいがカワイイ鉄棒♪

いいね!

定番のブランコもありました。

4人で遊べる大きめタイプです。

ブランコで遊ぶこどもを見守れる位置にベンチが。

やさしい心づかいが、いいね!

井野外山東公園の地面は芝生になっていて、緑が鮮やか♪

ちいさなこどもにも、やさしいですね。

お日さまの光がよく当たる位置にはベンチが。

天気が良い日は日光浴をしながら読書なんて良いですね。

井野外山東公園内にはL字型の砂場が。

おもちゃのスコップがあったら楽しいはず♪

遊具や砂場で遊んだ後は手を洗いましょう。

植物の屋根がオシャレなベンチがありました。

鮮やかなブルーが目を引きます。

下から見上げるとこんな感じ。

鮮やかな緑に囲まれると、

なんだかほっこり癒されます。

緑あふれる井野外山東公園には、

ピンク色のかわいいサザンカが。

思わずパシャリ♪

 

山万ユーカリが丘線の井野駅からほど近く、

閑静な住宅街の中にある

佐倉市ユーカリが丘7丁目 井野外山東公園

 

お日さまの光が良く当たる園内には

遊具や砂場があり四季折々の植物が楽しめる

自然豊かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市ユーカリが丘7丁目 井野外山東公園でした!

 

 

シェアする