【砂場、何故このカタチなの?!】井野南作公園 佐倉市 ユーカリが丘7丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、

佐倉市ユーカリが丘7丁目にあります

井野南作公園 をご紹介します!

 

山万ユーカリが丘線の井野駅から

徒歩約1分とアクセス抜群。

ユーカリが丘7丁目の閑静な住宅街の中を進んでいくと

井野南作公園が見えてきます。

 

公園の外周は、

ぐるっと1250メートル程。

お日さまの光が良く当たる、

キレイな公園です。

井野南作公園の入り口にある

切り株テイストのネームプレート。いいね!

シックな色づかいの鉄棒。

さかあがり、できるかな。。。?

定番のブランコは大型タイプ。

4人同時に遊べます♪

シーソーもありました。

結構高くまで上がるタイプです。

最近の公園にはなかなか無い

うんてい が。

足をつかずに最後まで行けた時の達成感、

是非こどもに味わってほしいですね♪

砂場発見!!

これは、よくあるタイプの砂場ですが

横にも砂場がありまして

何故このカタチ?!

真ん中はどうやって使うんだろう。。。?

【回】字の砂場であそぶこどもを

見守れる位置にはベンチがあります。

遊具や砂場で遊んだ後は

手を洗いましょう。

芝生の中に植え込みがあるって良いですね♪

芝生の薄緑と植え込みの濃いグリーンが

いい味だしています。いいね!

井野南作公園

緑豊かな森に囲まれていました。

井野南作公園の地面は

大部分が芝生になっていますので

ちいさなこどもにも、やさしいですね。

山万ユーカリが丘線の井野駅からすぐ近く、

佐倉市ユーカリが丘7丁目

閑静な住宅街の中にある井野南作公園。

園内は大きな木をはじめ、キレイな芝生があり、

遊具が豊富でこどもにも嬉しい、

緑が豊かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の

「佐倉市の公園いいね!」

のコーナーは

佐倉市ユーカリが丘7丁目 井野南作公園

でした!

 

 

 

 

 

シェアする