【志津の住宅街に森森森!】志津自然園 佐倉市 上志津(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は佐倉市上志津にある

志津自然園(しづしぜんえん)をご紹介します。

その名の通り、昔からの自然がそのまま残されている貴重な公園です。

かなり広めの園内には、木がたくさん!

天然の雑木林には、いろんな生き物が住んでいます。

落ち葉をガサガサしてみましょう!

千葉県佐倉市上志津

 

京成本線の志津駅北口から徒歩約8分。

線路沿いをユーカリが丘方面に歩いていきます。

距離的には志津駅から800メートル程です。

志津地区の閑静な住宅街に残る豊かな自然。

昔はこのあたり一帯がこんな森だったのかな?

たくさんの木に囲まれていると、なんだか落ち着きます。

園内にはベンチも設置されていますので、森の中で読書を楽しむ事もできます。いいね!

大きさは周囲400メートル程の広い公園となっており、

一部遊歩道が整備されています。

落ち葉を踏みしめながら歩くのも楽しいですね。

少しアップダウンがあるので、日々のウォーキングコースにもGood!

森の中から空を見上げるとこんな感じ。緑に囲まれ、気分爽快!

静かな中に小鳥のさえずりが聞こえ、ゆったりとした時間が流れ、

木々から差し込む優しい光、ほっこり癒されます。いいね!

園内には芝生の広場があります。

緑の芝生がステキ!

おじいちゃんおばあちゃんがゲートボールを楽しんでいました。

森の中で発見!キレイなつぼみをつけた やつで。

白くてカワイイ♪

大きな葉っぱは天狗のうちわに似ていますね。

 

志津地区の住宅街にある志津自然園

多くの緑に囲まれ、四季を感じながらお散歩なんていかがでしょう?

千葉県佐倉市上志津

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする