【カバ君の相方は?】木の宮公園 佐倉市 宮ノ台4丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、

佐倉市宮ノ台4丁目木の宮公園をご紹介します!

佐倉市宮ノ台の閑静な住宅街にたたずむ、

公園の外周は、ぐるっと1周 150メートル程の少し小さめな公園です。

公園の全体が芝生で覆われており、小さなこどもにもうれしいですね。

緑がいっぱいでいいね!

公園の真ん中には電灯が。オシャレ♪

千葉県佐倉市宮ノ台4丁目

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅から徒歩約6分。

中学校駅から西へ向かい、井野中学校の横を抜けていくと木の宮公園に到着。

距離にすると600メートル程です。

木の宮公園の入り口には木のプレートがあります。

切り株テイストでカワイイ♪

少し高いところに公園があり、日当たりは抜群です。いいね!

入り口は階段とスロープの2パターンがありました。

スロープを上がると、そこには綺麗な芝生の広場が!

芝生のベンチ。緑の中で過ごすのは気持ちがいいですね♪

植え込みの中に紅葉を迎えた葉っぱを発見。いいね!

芝生の中に違うタイプのベンチ発見。

ベンチからの風景がこちら。

緑がたくさんあって良い公園ですね。

あっ、ドングリだ!

定番のブランコも公園遊びを楽しませてくれます。

木の宮公園はお花が豊富でした。思わずパシャリ。いいね!

パンダ君のすぐ隣には

カバ君がいました!

こどもの写真スポットもバッチリ。いいね!

すべり台と砂場のゴールデンコンビ。

赤いハシゴがオシャレ♪

すべり台のゴールが砂場ってワクワクしますよね。

1粒で2度おいしい的な。何回も滑りたくなっちゃう♪

すべり台と砂場で遊んだ後は、水道で手を洗いましょう♪

山万ユーカリが丘線の中学校駅からほど近く、

帰りにマックスバリュ ユーカリが丘店でお買い物もできる宮ノ台 木の宮公園

緑が多く、お花も綺麗で自然溢れる静かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは宮ノ台4丁目の木の宮公園でした!

千葉県佐倉市宮ノ台4丁目

 

 

 

 

 

シェアする