佐倉草ぶえの丘の臨時休園が決まりました(佐倉市飯野)

めちゃくちゃ綺麗なバラ園

ミニ鉄道、キャンプ場、

くさのねフェスでもおなじみの

佐倉草ぶえの丘

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

臨時休園が決まりました。

 



佐倉草ぶえの丘 臨時休園の期間

佐倉草ぶえの丘の臨時休園の期間は

 

2021年1月23日(土)

から

緊急事態宣言解除

まで

 

となっています。

 

※今後の状況により

休園期間を変更する場合があるそうです。

 

 

佐倉草ぶえの丘で予定されていた崖の上のヤギ「ポニョ」のお誕生日会の中止も発表されていました(佐倉市飯野)

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、

予定されていた

崖の上のヤギ「ポニョ」のお誕生日会の中止が

先日発表されたばかりでした。

 

▼さくらぶでも案内していました▼

崖の上のヤギ『ポニョ』佐倉草ぶえの丘で予定されていたお誕生日会が中止になりました。(佐倉市飯野)

 

 



佐倉草ぶえの丘をちょこっとご紹介(佐倉市飯野)

こどもから大人まで楽しめる

佐倉くさぶえの丘

 

広い敷地にたくさんの湯具や施設があるんですよ。

 

たとえば、、、

 

出典:佐倉市ホームページ

 

日本有数の長さ、1.1kmもあるミニ鉄道

※写真はイベント時に運行することがある蒸気機関車

 

佐倉市 佐倉くさぶえの丘 遊具

出典:佐倉市ホームページ

 

草ぶえの丘の森中にちりばめられた

全部で15種類もあるアスレチックや遊具

 

佐倉市 佐倉くさぶえの丘 ログハウス

出典:佐倉市ホームページ

 

森の中に建てられた4棟のログハウス

1棟につき2~6人(子ども・幼児を含む人数)が泊れます。

冷暖房完備、バストイレ付なので快適♪

 

 

佐倉市 佐倉くさぶえの丘 第一キャンプ場

出典:佐倉市ホームページ

 

キャンプ場も2カ所あって、

屋根付きの席もある第一キャンプ場

 

佐倉市 佐倉くさぶえの丘 第二キャンプ場

出典:佐倉市ホームページ

 

緑の葉っぱが木陰を作る第二キャンプ場があります。

 

両方ともデイキャンプ、キャンプ(宿泊)が出来ますよ。

 

キャンプ(宿泊)の時には、

第一キャンプ場はバンガローが利用できて、

第二キャンプ場は、テントのみの利用になります。

 

佐倉市 佐倉くさぶえの丘 バラ園

出典:佐倉市ホームページ

 

そして、くさぶえの丘といったらココ!

という方も多くいるバラ園

 

バラの原種やオールドローズを中心に約1250種類2500株のバラが植栽されています。

 

このバラ園、

平成26年にアメリカの

グレート ローザリアンズ オブ ザ ワールド プログラムから

殿堂入りバラ園の表彰を受け、

平成27年には世界バラ会連合から優秀庭園賞を受賞しているんです。

 

 

他にも、研修センター

動物に触れあえる場所などもある、

楽しいことが沢山詰まっている場所です。

 

もちろんポニョに会うことも出来ます♪

 


 

今回、

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

草ぶえの丘は臨時休園となりましたが、

開園したら、安全に楽しく満喫しましょう!

 

※今回の草ぶえの丘臨時休園について詳しくは佐倉市のホームページをご覧ください

 

【施設概要】
店名 草ぶえの丘
HP http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/kusabue/
営業時間 通常時 9:00~17:00(最終入園:16:00)
休園日 通常時 年末年始(12/29~1/1)、11/1~3/19の間の月曜日(祝日の場合は翌日)
入園料 100円(団体70円)/小・中学生、410円(290円)/大人、その他ミニ鉄道やエサやり体験、施設利用など別途費用が掛かるものがあります
電話 043-485-7821
住所 千葉県佐倉市飯野820番地
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

▼コチラの記事もどうぞ▼

【イタリアン✕憧れの輸入車】オリベートとオートカフェのコラボ店舗がグランドオープン!(ユーカリが丘駅/佐倉市西ユーカリが丘」)

 

 

佐倉市のコミュニティバスに新しい割引制度が導入されています(千葉県佐倉市)

 

 

021年5月4日 佐倉市寺崎北 タイヨーオープン予定

佐倉市寺崎にスーパーマーケットの『タイヨー』ができるみたい(JR佐倉/佐倉市寺崎北)

 

 

大正5年創業 老舗パン屋の『やぶれあんぱん』マロンド佐倉店

 

 

 

 

 

 

 

シェアする