佐倉市のコミュニティバスに新しい割引制度が導入されています(千葉県佐倉市)

最終更新日

佐倉市のコミュニティバス

新し割引制度が導入されているみたいです!

 

佐倉市コミュニティバスとは(千葉県佐倉市)

佐倉市コミュニティバス

佐倉市コミュニティバスは佐倉市が運行しているバス。

交通空白地域といわれる、公共交通機関による移動手段が確保されていない場所に住む方の

移動手段を確保するために運行しています。

 

車体には佐倉市親善大使の画家、高橋真琴さんが手がけた

少女絵をメインにマコトピアの可愛い動物や花々が描かれています♪

 

佐倉市コミュニティバス ルート

現在運行されているルートは4ルート。

 

①内郷ルート

②志津北側ルート

③畔田・下志津ルート

④南部地域ルート

 

となっています。

 

各ルートの停留所や時刻表は佐倉市のホームページに詳しく載っているので見てみて下さいね。

 

 



 

佐倉市コミュニティバスの通常乗車運賃と割引料金(千葉県佐倉市)

佐倉市ユーカリが丘 コミュニティバス こあらバス 運航開始 2020年11月7日 料金支払いイメージ

佐倉市コミュニティバスの通常乗車運賃は

 

大人(中学生以上) 200円

小人(小学生) 100円

未就学児 無料

 

となっていて

 

今回2021年1月1日に導入された割引が

 

佐倉市コミュニティバスに2021年1月1日から導入される新しい割引制度

・後期高齢者医療被保険者証を提示の方 100円

・チーパスを提示の方 100円(チーパスをお持ちの方とその同居のご家族が100円となります。)

・運転経歴証明書を提示の方 100円

・運転自主返納割引パスを提示の佐倉市民の方 無料 

 

という4種類です。

 

運転免許を自主返納した佐倉市民の方への割引については

70歳以上の方を対象に、

運転免許自主返納割引パスの交付から2年間100円としていたところを、

年齢制限を撤廃し、1年間無料に変更したとのことです。

パスの受け取りには手続きが必要です。詳しくは、佐倉市ホームページをご確認ください。

 

 


 

もっと使いやすくするために

2021年から新たに導入された

佐倉市コミュニティバスの割引制度

 

バスは市内のいろいろな所を走っているので

お出かけの際、利用してみてはいかがでしょうか!

 

 

▼コチラの記事もどうぞ▼

【イタリアン✕憧れの輸入車】オリベートとオートカフェのコラボ店舗がグランドオープン!(ユーカリが丘駅/佐倉市西ユーカリが丘」)

 

 

【新規オープン】ユーカリが丘駅近くに、食べ放題焼き肉屋の『和平』が開店するみたい(ユーカリが丘駅/佐倉市上座)

 

 

佐倉市内の公共施設、1月8日以降の利用時間が変更になりました[新型コロナウイルス感染拡大防止の為](千葉県佐倉市)

 

 

八千代緑が丘にスーパーマーケットの『ヤオコー』が出来るみたい(八千代市緑が丘西)

 

 

021年5月4日 佐倉市寺崎北 タイヨーオープン予定

佐倉市寺崎にスーパーマーケットの『タイヨー』ができるみたい(JR佐倉/佐倉市寺崎北)

 

 

佐倉市の図書館に、図書用の除菌機械が導入されるようです(千葉県佐倉市)

 

 

『崖の上のヤギ ポニョ』の1年の軌跡を纏めた動画が出来てる(千葉県佐倉市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

シェアする