【会いに行ける】崖の上のヤギ「ポニョ」に草ぶえの丘で会えるようになります(京成佐倉駅/佐倉市飯野)

最終更新日

佐倉市内の

京成電鉄線路沿い斜面に住み着いていた

メスのヤギ

通称:崖の上のヤギ ポニョ

 

2020年8月11日に捕獲された 佐倉市の崖の上のヤギ、ポニョは草笛の丘へ

8月11日に捕獲された後、

体調管理のため、捕獲作戦を支援した睦沢町の牧場で

一時的に保護されていましたが

佐倉市に戻ってくることが決まり

会いに行けるようになります

 

▼崖の上のヤギ「ポニョ」は安全に捕獲されました▼

2020年8月11日 佐倉市 崖の上のヤギ ポニョ 捕獲

【ついに捕獲】佐倉市の『崖の上のヤギ(ぽにょ)』、ヤギの習性を利用して捕獲されました(千葉県佐倉市)

 

 

 



崖の上のヤギ「ポニョ」にはどこで会えるのか

捕獲されたニュースを見て、

「会えるなら会いたいな」

と思っていた方も多いのではないでしょうか。

 

佐倉市の草ぶえの丘で、崖の上のヤギポニョに会える

出典:佐倉市ホームページ

 

佐倉市に戻ってくる崖の上のヤギ「ポニョ」には

草ぶえの丘で会うことが出来ます。

 

佐倉市 草ぶえの丘のヤギ 崖の上のポニョが仲間入り

※出典:佐倉市ホームページ

 

すでに8頭のヤギが暮らしている草ぶえの丘

9頭目のヤギとして「ポニョ」が仲間入りして

一般公開されます。

 

線路わきの斜面に住んでいた時には

1頭で暮らしていた「ポニョ」に、

仲間が出来るんですね。

 



崖の上のヤギ「ポニョ」にはいつから会えるの

佐倉市 草ぶえの丘のヤギに崖の上のヤギ「ポニョ」が仲間入り 

佐倉市の草ぶえの丘で飼育され、一般公開されることが決まった

崖の上のヤギ「ポニョ」

 

2020年(令和2年)

8月29日(土)

 

から、一般公開されます

 

 

ニュースなどで取り上げられ

多くの人に見守られていた

崖の上のヤギ「ポニョ」

 

会いたい方は草ぶえの丘へ出かけてみてはいかがでしょうか!

 

 

【施設概要】
店名 草ぶえの丘
HP http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/kusabue/
営業時間 9:00~17:00(最終入園:16:00)
休園日 年末年始(12/29~1/1)、11/1~3/19の間の月曜日(祝日の場合は翌日)
入園料 100円(団体70円)/小・中学生、410円(290円)/大人、その他ミニ鉄道やエサやり体験、施設利用など別途費用が掛かるものがあります
電話 043-485-7821
住所 千葉県佐倉市飯野820番地
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

▼コチラの記事もどうぞ▼

イオンタウンユーカリが丘 西街区1階 海鮮丼 笹互

ユーカリのイオンにある【笹互】の海鮮丼をお持ち帰りしてみた

 

 

佐倉市 マロンドのやぶれアンパン

大正5年創業 老舗パン屋の『やぶれあんぱん』マロンド佐倉店

 

 

 

内郷児童公園 佐倉市宮前3丁目(京成佐倉駅周辺)

【謎のトンネルが!?】内郷児童公園 佐倉市宮前3丁目(京成佐倉駅周辺)

 

 

 

【漫画 JIN-仁- のモデル】順天堂記念館 佐倉市本町(京成佐倉駅周辺) 手術器具

【漫画 JIN-仁- のモデル】順天堂記念館 佐倉市本町(京成佐倉駅周辺)

 

 

 

酒々井プレミアムアウトレット 半期に一度のバーゲン開催

【半期に一度のバーゲン】酒々井プレミアムアウトレットでバーゲンが始まります(JR・京成酒々井駅/酒々井町)

 

 

 

シェアする