【アヒルなの?ペリカンなの?】南門原公園 佐倉市 宮ノ台2丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、

佐倉市宮ノ台2丁目南門原公園をご紹介します!

佐倉市宮ノ台の閑静な住宅街にたたずむ、

公園の外周は、ぐるっと1周 150メートル程の

三角形がかわいい、少し小さめな公園です。

公園の全体が芝生で覆われており、小さなこども連れでも嬉しい公園です。

緑がいっぱいでいいね!

千葉県佐倉市宮ノ台2丁目

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅から徒歩約6分。

中学校駅から北へ向かい、井野中学校の横を抜けていくと南門原公園に到着。

距離にすると600メートル程です。

南門原公園の入り口には木のプレートがあります。縦タイプ♪

公園の入り口には植え込みが。緑豊かな公園です。いいね!

公園のいたる所に綺麗に整備された植え込みが。まるくてカワイイ♪いいね!

ブランコ発見!カラフルな色づかいがGood♪

園内には緑が豊かで、かわいらしい葉っぱを思わずパシャリ。

鮮やかなグリーンは、見ているだけで元気をもらえます♪いいね!

ベンチ発見。天気の良い日はお弁当持ってお散歩も良いですね。

木に覆われたベンチがあります。上に植物がめっちゃ生い茂っていました。

木がしっかりと鉄骨の上に枝を伸ばしています。いいね!

下から見上げるとこんな風景♪

緑に囲まれていると、なんだかリフレッシュできます。

なんと南門原公園にはジャングルジムがあります!

こどもの頃、夢中でのぼりましたよね♪

頂上からの景色は未だに覚えています。

最近の公園では珍しいジャングルジム

ジャングルジムで遊んでいるこどもを見守る事ができる位置にベンチ。いいね!

すべり台 からの~ 砂場!

このゴールデンコンビは楽しい事間違いなし。いいね!

すべり台の裏側ってこんな感じなんだー。

こどもはこういう所チェックしていますよね!

すべり台と砂場で遊んだ後は、アヒル君の水道で手を洗いましょう♪

口が大きいから、もしかしてペリカン君かな?

山万ユーカリが丘線の中学校駅からほど近く、

帰りにマックスバリュ ユーカリが丘店でお買い物もできる宮ノ台 南門原公園

緑が多く、自然溢れる静かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市宮ノ台2丁目南門原公園でした!

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

シェアする