佐倉市井野で映える可愛い中華まんを発見!【中華レストラン みろべー】

最終更新日

佐倉市井野

可愛すぎる中華まんがあるという噂を

聞きつけました!

 

中華レストラン みろべー 外観

今回は

【中華レストラン みろべー】

をご紹介します!

 

可愛い中華まんとはどんなものなのか…

とっても気になりますね!

 

 

みろべーの可愛い中華まんの正体

みろべー アニマル中華まん

中華レストラン みろべーの

可愛い中華まんの正体は

『アニマル中華まん』でした!

なんだこのかわいさはー!

 

みろべー 映え手土産

5年ほど前から始まった

みろべーのアニマル中華まん。

本で取り上げられるほど

注目されているみたいなんです!

SNS映えもばっちりだし

話題になるのも分かりますね♪

 

みろべー YMOプロジェクト

最近では佐倉の食資源を再発見する

佐倉YMOプロジェクトで開発された

『抹茶のカメまん』

が新登場したみたいです。

 

▼YMOプロジェクトについて詳しくはコチラ▼


今回はYMOプロジェクトのテーマ、

佐倉の食資源である

大和芋、味噌、お茶を使った

中華料理をみろべーで体験したいと思います!

 

 

みろべーのネバネバラーメン!?

みろべー ねばトロラーメン

ねばトロラーメン

佐倉産の大和芋をはじめ、

オクラ、納豆、なめこ、長芋昆布などなど

ネバネバする食材が盛りだくさん!!

ネバネバ食材は様々な効能がありますが、

特に疲労回復と免疫力アップが期待されるみたいです。

 

みろべー ねばトロラーメン

スープは薄めのしょうゆ味

あっさりと食べられるので

夏バテ対策にいいかもしれません♪

ラーメンとネバネバ食材が

相性が良いなんてびっくりです!

 

 

みろべーの味噌焼売

みろべー 味噌焼売
佐倉の味噌を練りこんだ『味噌焼売』

味噌の味がしっかり付いているので

醬油なしでも美味しくいただけます。

 

みろべー 味噌焼売

口に入れた瞬間に

たっぷりの野菜が引き出す肉の味が

口いっぱいに広がって、とってもジューシーです!

味噌の甘さがさらに素材の旨味を引き出して、

口の中に味噌の風味がしっかり残ります。

 

アニマル中華まんの味はいかに!?
みろべー アニマル中華まん

いよいよみろべーのアニマル中華まんの実食です!

『抹茶のカメまん』の生地に抹茶にした

佐倉産のお茶が練りこまれているらしい。

でも、

こんなに可愛いと

食べるのがもったいないよー!

 

みろべー アニマル中華まん

ごめんよー!!

 

みろべー アニマル中華まん

ついに食べてしまった…

 

可愛さに負けず劣らず

味もばっちりです!

あんこの甘みと佐倉産のお茶の苦みがマッチして

これひとつで本格的なお茶とお菓子を

味わっているような感覚になります。

見た目も味も楽しめる

アニマル中華まん恐るべし!!

 

みろべー 中華まん博覧会

埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンで

開催される『中華まん博覧会』にも

みろべーのアニマル中華まんが販売されるらしい。

佐倉市を越えて日本中にアニマル中華まんの

素晴らしさが広まってほしいですね!

 

 

みろべーの店内

みろべー カウンター席

みろべー テーブル席

みろべーにはカウンター席とテーブル席があり、

合わせて45人ほど座れるので、

スペースには余裕があります。

ご家族でもお一人でも楽しめますね。

 

 

みろべーのアクセス

みろべー 看板

中華レストラン みろべーは

佐倉市井野の296号沿いにあり、

京成志津駅と京成勝田台駅の間にあります。

駐車場は11台ほど止められるスペースがありますよ。

 

▼地図だとコチラ▼

千葉県佐倉市井野1444−26

近くには同じ296号沿いに喫茶店のクランペットがや、京葉銀行 志津支店がありますね。

 

 

みろべーのアニマル中華まん!

可愛すぎる中華まんで注目されている

アニマル中華まんをはじめとして

見た目も味も楽しめる『中華レストラン みろべー』

 

ぜひ食べに行ってみては

いかがでしょうか?

 

【お店概要】
店名 中華レストラン みろべー
営業時間 月、水~日 11:00 ~ 15:00、17:00 ~ 21:30
定休日 火曜日
電話 043-487-3531
住所 〒285-0855 千葉県佐倉市井野1444−26
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

シェアする