【ベーカリーバンブー】真っ黒な味噌ラスクの甘じょっぱさに感動

最終更新日

味噌味のラスクがあるんだって!

 

ラスクと言えば、お砂糖たっぷり、

チョコがかかっていたりする、あま~いのを想像しますが、

 

今回は佐倉市の味噌を使った、味噌ラスクがあると聞いて

早速お店に行ってみました!

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 外観

佐倉市王子台3丁目にある、

三角屋根が可愛らしい

ベーカリーバンブー

 

ここに味噌ラスクがあるようです。

 

ベーカリーバンブーの味噌ラスク

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 味噌ラスク

透明な袋に入って、真っ黒い色がインパクト大な

味噌ラスク

袋に『お味噌マーク』のシールが貼ってあって、

分かりやすいし、可愛らしいですね♪

 

味噌味も初めてだけど、

真っ黒なラスも初めて。

どんな感じなのか、めちゃくちゃ気になる~。

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 味噌ラスク

袋を開けて、すぐに食べたい欲望を抑えて、

お皿に並べてみる。

1枚、2枚、3枚・・・

なんと10枚も入ってました♪

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 味噌ラスク

せっかくなのでアップもどうぞ♪

 

一口かじると、ザクザクッとしっかりとした硬さ。

これは、ハード系ラスクですね!

(そんなジャンルがあるのかは不明)

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 味噌ラスク

 

見て見て!

 

味噌がたっぷり。

 

フランスパンの気泡のところにも贅沢に入り込んでる♪

 

ヌガーっぽい食感で、

口に入れた瞬間に味がガツン!

 

焦げた感じの芳ばしいしょっぱさが、まぶしてある砂糖と合わさって、

後を引く甘じょっぱさがたまらな~い。

 

ラスクと言えば、コーヒーとか紅茶に合わせることが多いと思うけど、

この味噌ラスクには、日本茶がとっても合いそう♪

 

※ラスクが黒いのは、使っているフランスパンに竹炭が入っているからなんですよ。

 

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 味噌チャバタ

ベーカリーバンブーには、佐倉市のお味噌を使ったパンが、実はもう一つ。

 

ほんのりと味噌が香る味噌チャバタ

チャパタっていうのは、イタリアのお食事パンなんだって。

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 店内

もっちりとした食感がクセになるみたい。

次はこれも食べたいなー♪

 

 

ベーカリーバンブー名物 真っ黒 竹炭フランス

味噌ラスクに使われている、竹炭の入ったフランスパンは、

ベーカリーバンブーの人気商品、

竹炭フランス

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 竹炭フランス

頭からお尻まで、真っ黒!

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 竹炭フランス

中まで真っ黒!

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 竹炭フランス

見た目の質感は、まさにフランスパン。

 

周りは少し硬めにカリッと、中はふんわり&しっとり。

甘みがあって、何も付けないでどんどん食べられちゃいます♪

 

何となく、

「いつも食べているフランスパンと違う味がするな」って感じたのが、

竹炭なのかなー。

 

パンは黒いけど、食べた後はが黒くなったりしないので安心してくださいね♪

 

 

毎日楽しみ日替わりピザ

ここまで、真っ黒なパンの写真だったので、

明るい色のパンをおひとつ♪

 

お店に並ぶピザの中にある日替わりの物!

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 日替わりピザ

日替わりピザ ネギ塩チキン

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 日替わりピザ

めちゃくちゃ香ってくる、たーぷりのネギ

ネギ好きにはたまらない♪

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー パン

チキンも肉厚♪

 

ふわっとしたパンに、ネギのシャキシャキと柔らかいお肉。

 

そこに、パンの底のカリッと感が加わって、一口で色んな食感を楽しめます♪

 

コショウのピリッとした辛みとネギからの野菜の辛み、2種類の辛みで、

お食事パンとしてはもちろん、おつまみパンにもしたくなりました。

 

 

ベーカーリーバンブーの店内

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 店内

清潔感のある明るい店内は、パンの香りで幸せいっぱい♪

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 店内

たくさんの種類のパンが並んでいます。

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 店内

もちろん竹炭フランスも。

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 店内

ついつい読んじゃう、黒板に書いてあるパンの説明。

ふすまが入ったパンがあるのを発見。

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 店内

黒板の下には見慣れない機械が。

お願いすると、この機械で食パンをスライスしてくれるみたいですよー。

 

 

あるじゃん!佐倉 YMOプロジェクトに参加

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 店内

ベーカリーバンブーは、

佐倉市の食の魅力を再発見するプロジェクト

佐倉YMOプロジェクトに参加。

 

店内に、佐倉の名産菜の花みそを使って作った商品の説明ボードが。

一緒にスタンプラリーの台紙がありました。

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 店内

お笑い芸人のAMEMIYAさんのサインが入った「佐倉の味噌始めました~♪」の色紙と、

佐倉市の小学校、内郷小の生徒さんが書いてくれた絵も飾ってあります。

 

 

▼佐倉Y.M.O.プロジェクトの詳細はコチラ▼

 

ベーカリーバンブーの外観&駐車場と場所

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 外観

「フレッシュでナチュラルな手作りのパンだよ」

というメッセージを描いたショーウィンドウに、可愛らしい雑貨が並んでいる、

ベーカリーバンブー。

可愛らしい青い軒先と三角屋根が目印です。

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 駐車場

駐車場はお店の隣に2台分。

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー 駐車場

入口を入ってすぐの所に借りているようです。

 

 

▼地図だとコチラ▼

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台3-6-3

 

京成臼井駅南口から徒歩約4分

 

ロータリーを出て1つ目の信号を右に曲がって、

イオン臼井店やお伊勢公園の前から続く道を、

ユーカリが丘の方面に向かって少し坂を上ったところにあります。

 

 

 

 

 

 

佐倉市 臼井 ベーカリーバンブー パン

お味噌の味をたっぷり楽しめる味噌ラクスや、竹炭が練り込まれている珍しい竹炭フランスが人気の、

ベーカリバンブー

 

ぜひ食べてみてはいかがでしょうかー!

 

 

 

お店概要
店名 ベーカリーバンブー
営業時間 月~金 9:00~19:00
営業時間 土 8:00~18:00
定休日 日曜日、祝日
電話 043-309-4181
住所 千葉県佐倉市王子台3-6-3
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

▼ベーカリーバンブーのホームページ▼

 

▼ベーカリーバンブーのInstagram▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

bakery bamboo(@bakery_bamboo)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

シェアする