今年もひまわり畑が出現するよ!【佐倉ふるさと広場・風車のひまわりガーデン】

最終更新日

夏の花といえばひまわり

 

ひまわりといえば、スペイン、アンダルシアのひまわり畑が有名ですよね。

そんなひまわり畑が、実は佐倉市にもあるんです!

 

咲くひまわりは、なんと約1万5千本!

2019ひまわりガーデン

出典:佐倉市ホームページ

風車のひまわりガーデンというイベントで、

佐倉ふるさと広場の、風車があるところの近くに7月になると出現するんです。

青空と風車とひまわり、めちゃくちゃ絵になりますよ♪

 

2019ひまわりガーデン

出典:佐倉市ホームページ

夕方のひまわり畑も美しいのでオススメです!

 

開催日程 & 場所

☆開催日程☆

7月6日(土)~7月21日(日)

※7月22日(月)以降は、花火大会の観覧会場の設営作業を行うため、ひまわりはご覧いただけません。

※許可なく公園内でドローンを飛ばすことは禁止されております。詳しくは公園緑地課のホームページをご覧ください。



☆開催場所☆

佐倉ふるさと広場(佐倉市臼井田2714番地

 

▼場所はコチラ▼

 

☆ふるさと広場へのアクセス☆

電車

京成臼井駅北口から、徒歩約30分

 

バス

京成佐倉駅北口から、佐倉市コミュニティバス(内郷ルート・飯野往復)「ふるさと広場」下車(乗車料200円)

※バスの本数が少なく定員に限りがありますのでご注意ください。

※時刻表はコチラ

※佐倉市コミュニティバスについて詳しくはコチラ

 

期間中のイベント

☆観光船印旛沼遊覧☆

 

船に乗って印旛沼をのんびり遊覧なんて、気持ちよさそうですね!

 

運航予定日

7月6日(土)、7日(日)、13(土)~15(月・祝)、20日(土)、21日(日)

 

運航予定時間

10:00、10:30、11:00、11:30、12:30、13:00、13:30、14:00

(大人1,000円、子ども500円)

※天候などの理由により、変更・中止の場合があるのでご注意くださいね。

☆レンタサイクル☆

 

会場付近にはサイクリングロードがあります。

自然を感じながらサイクリングするのもイイですね♪

 

<貸出場所>

・ 佐倉市観光協会(京成佐倉駅前南口)

・ JR佐倉駅前観光情報センター(JR佐倉駅北口階段下)

・ サンサンサイクル(京成臼井駅南口)

・ 佐倉ふるさと広場(会場)

※相互乗り捨て可

 

<時間>

9:00~16:00

※サンサンサイクルのみ 10:00~18:00 水曜定休

 

<料金>

普通タイプ 500円

電動アシスト 1,000円

タンデムサイクル 2h/1,500円~(佐倉ふるさと広場限定)



☆ひまわりの摘み取り販売☆

2019ひまわりガーデンイベント

出典:佐倉市ホームページ

摘み取り区画にて、1本100円で摘み取りができるんだって!

※たくさんのお客様に楽しんでいただくため、お一人様、2本までになってるみたい。

 

 

イベントについて詳しくは、佐倉市のホームページを見て下さいね!

 

 

16日間という期間限定の風車のひまわりガーデン。

一面に咲くひまわりを見たら、爽やかに夏を感じられそうだし、

『ゴッホ』の気分で絵を描いてみるのもイイですね!

 

お時間のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする