【井野にカリフォルニアが】長割西公園 佐倉市 井野4丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、佐倉市井野にあります

長割西公園(ながわりにしこうえん)をご紹介します!

佐倉市立井野小学校からすぐ近く、

公園の外周は、ぐるっと1周 200メートルちょっとの縦長の形をしています。

芝生の坂が特徴的、比較的新しめの綺麗な公園です。

 

千葉県佐倉市井野4丁目

 

山万ユーカリが丘線の井野駅から徒歩約8分。

井野駅から西へ少し進み、井野南作公園を右手に見ながら進んでいきまして、

井野小学校のグラウンドを通り過ぎ、国道296号線を渡ったら長割西公園に到着です。

距離的には600メートル程でした。

長割西公園の入り口にはオシャレなプレートがあります。いいね!

ベビーカーにもやさしいスロープタイプの入り口。レンガ風でステキ♪

階段タイプの入り口もありました。少し高いところにある公園なので日当たりは抜群です。

特徴的なのは芝生の丘です。

手入れが行き届いた芝生は鮮やかなグリーンでキレイ♪

芝生の中にはクローバーが!

残念ながら四つ葉は発見できず。。。

綺麗に整えられた芝生にレンガ調の歩道。

住宅街の中にこんな素敵な公園があるんですね。

ベンチの上には大きな木がありました。

お日さまの光を浴びながら、読書もできちゃいます♪

ひじ掛けつきのベンチもありました。

お友達とでかけて一緒に休憩なんて良いですね。

ベンチと遊具周辺は、細かい砂の地面になっていました。

こどもが大喜びする、カラフルなすべり台がありました!

奥のすべり台は、なんと2人同時にすべる事ができます。

すべり台の下には、マットが敷いてありました。

こどもの怪我に配慮してくれています。いいね!

遊具で遊んだ後は手を洗いましょう。

曲線的でステキ♪いいね!

植え込みの中には小さな白い花が顔を覗かせていました。いいね!

 

山万ユーカリが丘線の井野駅からほど近く、

新しい住宅街の中にある佐倉市井野 長割西公園

遊具やベンチも新しめで、自然溢れる静かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは井野 長割西公園でした!

千葉県佐倉市井野4丁目

 

 

 

 

 

シェアする