【関東最大級!佐倉チューリップフェスタ2021】4月3日~4月25日開催します。現在のチューリップの様子、駐車場なども併せてどうぞ♪

最終更新日

※画像はイメージです

 

毎年たくさんのチューリップが咲き

佐倉ふるさと広場の風車の周りを彩る

佐倉チューリップフェスタ

 

昨年は中止となってしまいましたが、

2021年は開催が決定しました♪

 

 

   

 

関東最大級 佐倉チューリップフェスタ2021 約40品種30万本が咲き誇る(千葉県佐倉市)

出典:佐倉市ホームページ

 

今年の佐倉チューリップフェスタは

関東最大級となる

約40品種30万本のチューリップ

印旛沼のほとりにある

オランダ風車の周りに咲き揃います♪

 

佐倉チューリップフェスタ 2021 開催前3月24日の様子

※画像はイメージです

 

“香り”“八重桜”“移り色”など

聞いたことのないような

珍しい品種も咲くようです。

 

 

   

 

3月24日現在のチューリップの様子(佐倉チューリップフェスタ2021/千葉県佐倉市)

佐倉チューリップフェスタ2021の会場は

3月24日時点でこんな感じになっています。

 

佐倉チューリップフェスタ 2021 開催前3月24日の様子

印旛沼のほとり

オランダ風車のすぐそば

まだまだ、殆どチューリップは咲いてきていない感じです。

 

佐倉チューリップフェスタ 2021 開催前3月24日の様子

少し離れると、

1畝しっかりと綺麗に咲き揃っている所もありました。

 

佐倉チューリップフェスタ 2021 開催前3月24日の様子

他にも、

結構咲いてきている畝があったので

ちょっと見てみたら、

 

なんと

佐倉チューリップフェスタ 2021 開催前3月24日の様子

はーと型💗

 

3畝並んでいたので

咲き揃ったらすごく可愛らしくなるんだろうな♪

 

佐倉チューリップフェスタ 2021 開催前3月24日の様子

オランダ風車を背にして線路の方を見ると

こんな感じです。

チューリップフェスタの期間前ですし、

まだまだこれから咲くよ~

という段階。

 

畝により咲いている度合いが違うのは

球根を植えた時期の違いなのか

品種の違いなのか・・・

気になるところです。

 

4月3日(土)の初日を迎えるまで、

佐倉チューリップフェスタ2021の会場には

ロープが張られています。

中には入らず外から鑑賞してくださいね。

 

 

   

 

佐倉チューリップフェスタ2021はイベントも盛りだくさん(千葉県佐倉市)

佐倉チューリップフェスタの期間中、

会場では様々なイベントが開催されます。

 

佐倉チューリップフェスタ 2021

従来通り

お気に入りのチューリップを球根ごと持って帰れる

掘り取り販売(10本500円)はもちろん

 

ストリートオルガン

期間中の土日を中心に、

ストリートオルガンの演奏があったり、

 

フォトスポット

チューリップをバックに

お洒落なフレームに納まれる

フォトスポットが出現したり、

 

いつものレンタサイクルに

期間中はオランダの珍しい自転車が仲間入りして

レンタル出来たり、

 

観光船で印旛沼を巡っ

自然を満喫出来たりと色々な

お楽しみがあります♪

 

他にも

バンジートランポリンなどが登場したりもするようですよ。

詳しくはチューリップフェスタのホームページをご覧くださいね。

 

 

   

 

佐倉チューリップフェスタ2021の会場(千葉県佐倉市)

佐倉チューリップフェスタ2021の会場は

印旛沼のほとりにある

佐倉ふるさと広場です。

 

▼地図だとこちら▼

千葉県佐倉市臼井田 2714

【駅から歩き】

京成臼井駅から徒歩30分
京成佐倉駅から徒歩40分

 

【バスで向かう場合】

佐倉市コミュニティバスで会場まで行くことが出来ます。

京成佐倉駅北口ミレニアムセンター前から乗車してください。

※乗車料200円

 

 

佐倉チューリップフェスタ2021の駐車場(千葉県佐倉市)

佐倉チューリップフェスタ2021の会場には

イベントの期間中臨時駐車場が設置されます。

 

◆料金◆

1,000円 / 1日

(チューリップが咲いてきているので4月27日(土)から開始されます)

 

佐倉チューリップフェスタ 2021 駐車場

佐倉チューリップフェスタ2021の会場のすぐ近く、

農産物直売所のマルシェかしまさんの

すぐ横に入り口があります。

 

佐倉チューリップフェスタ 2021 駐車場

かなり奥の方まで続く、

広い駐車場になっていました。

 

 

今年の佐倉チューリップフェスタ2021

4月3日(土)~4月25日(日)

約3週間。

 

新型コロナウイルス感染拡大に気を付けながら

綺麗なチューリップを楽しみましょう!

 

※佐倉チューリップフェスタ2021について、詳しくは佐倉市のホームページをご覧ください

 

 

▼こちらもどうぞ▼

【崖の上のヤギ“ポニョ”が住む】佐倉草ぶえの丘、3月22日(月)からの開園が決まりました(佐倉市飯野)

 

【天丼の深川】メディアでも大注目の天丼!佐倉市城の工業地帯のランチの定番

 

麵屋青山 白濁こってりしょう油

京成臼井駅にある【麺屋 青山 臼井店】が高校生に人気な理由

 

 

佐倉市 新型コロナウイルスワクチン接種について 2020年3月18日情報 アイキャチ

【佐倉市】新型コロナウイルスのワクチン接種について、情報が更新されています(千葉県佐倉市)

 

 

 

 

 

 

 

シェアする