新食感!【ピスタピスタ】の大和芋プリンの弾力が凄い!

『とろろ』でお馴染みの『大和芋』ってありますよね?

海鮮丼やお蕎麦によく使われていますが、

なんと大和芋がプリンになった

『大和芋プリン』があると聞き、

早速行ってきました~!

 

大和芋とプリン…

どんなスイーツになっているのか気になりますね!

 

ピスタピスタ 外観

JR佐倉駅から徒歩約4分のところにある

佐倉市大崎台のピザとパスタのお店

『ピスタピスタ』に大和芋プリンがあるみたいです!

めちゃくちゃ楽しみです!

 

 

 ピスタピスタ大和芋プリン

ピスタピスタ 大和芋プリン

こちらがピスタピスタの大和芋プリン

表面をこんがり炙って、生クリームとミントが飾られた

オシャレなプリンです。

見た目はクリーム色で普通のプリンと同じ色♪

 

 



 

 

ピスタピスタ大和芋プリン

実際に食べてみるとその食感に驚き!

今までのプリンでは感じたことのない強い弾力があって、

口の中で後味が消えるまで

しっかりとプリンの甘みを感じることができます。

大和芋が入っていると知らなかったら、

何でこんなにプリンに弾力があるのか不思議に思っただろうなー。

 

大和芋の弾力とプリンの甘み、

絶妙なバランスがたまらない♪

 

 

ピスタピスタの生パスタと本格ピザ

ピスタピスタ 看板

ピスタピスタは佐倉市でも珍しい

生パスタ本格ピザを食べられるイタリア料理屋さんです。

 

ピスタピスタ 生パスタメニュー表

ピスタピスタ ピザメニュー表

生パスタとピザのメニュー表です。

種類がめちゃくちゃ豊富ですね!

生パスタもピザもとても美味しそうで迷ってしまいますが、

今回はピザの定番である

『マルゲリータ』を注文しようと思います♪

 

 



 

ピスタピスタ ランチセット

店員さんに『マルゲリータ』を注文したところ

お得なランチセットを教えてくれました!

 

ピスタピスタではランチの時間だと

『マルゲリータ』単品の1,000円と同じ値段で

サラダとドリンクを付けてくれるんだって♪

+380円でデザートを2種つけてくれるみたい。

日によってデザートの種類が変わるようなので

詳しい内容は店員さんに確認してくださいね。

 

ピスタピスタ マルゲリータ

やってきました~~!

ピスタピスタでは注文してから

お店でピザを焼いてくれるみたい。

トマトとチーズのいい香りが漂っています♪

 

ピスタピスタ マルゲリータ

ピスタピスタのピザの生地のみみは

少し硬めのパリッとした感じです。

とても切り分けやすくてパーティーにもピッタリですね!

でも、今日は贅沢に一人でいただいちゃいます♪

 

ピスタピスタ マルゲリータ実食

濃厚でマイルドなチーズ

トマトの酸味がきいて、

乳製品本来の旨味、甘みを存分に引き出しています!

タバスコを1、2滴垂らせばガラッと印象が変わるので、

辛いのが得意な方はぜひ挑戦してみてください!

 

 

ピスタピスタでピザ作り!

ピスタピスタ ピザ教室

ピスタピスタでは、毎月ピザ教室を開いてるんだって!

ピスタピスタのピザには敵わないかもしれませんが、

お家でも美味しいピザが作れるようになると

より料理が楽しくなりそうですね♪

 

 



 

あるじゃん!佐倉YMOプロジェクトに参加

ピスタピスタYMOプロジェクト

ピスタピスタは

佐倉市の食の魅力を再発見するプロジェクト

佐倉YMOプロジェクトに参加しています。

『大和芋プリン』はこのプロジェクトの一環で

誕生したスイーツだったんです。

 

ピスタピスタ YMOプロジェクトポスター

ピスタピスタ AMEMIYA

お笑い芸人のAMEMIYAさんが応援してくれていて

AMEMIYAさんのサインが入った

『佐倉の大和芋はじめました~♪』の色紙や

ピスタピスタの前にはAMEMIYAさんの写真が

入った『のぼり』までありました!

 

ピスタピスタ スタンプラリー

佐倉YMOプロジェクトに参加しているお店に行くと

スタンプラリーがあって、スタンプを貯めると

佐倉の食材が当たる抽選に応募できるみたい!

 

詳しくはこちらのHPをご確認ください。

 

 

ピスタピスタの外観とアクセス

ピスタピスタ 外観

階段を下りて入っていくピスタピスタの入り口は

隠れ家のような雰囲気♪

ちょっとドキドキしちゃう~。

 

▼ピスタピスタの場所▼


〒285-0817 千葉県佐倉市大崎台1-4-2
ピスタピスタはJR佐倉駅から徒歩約4分の場所にあります。

『千葉トヨタ自動車佐倉駅前店』や

洋菓子店の『シエルエソレイユ』が近くにありますね。

 

駐車場はお店の前に4台ほど止められます。

お店の前の駐車場の他に

ピスタピスタの専用駐車場があるので、

お店の前の駐車場が埋まっていたらそちらをご利用ください。

 

 



 

生パスタと本格ピザを食べられる

佐倉でも数少ないイタリア料理屋さんであり、

佐倉の『食』に挑戦し追求し続けている『ピスタピスタ』

食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

お店概要
店名 ピスタピスタ
営業時間 月、火、木~日 11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 水曜日
電話 043-235-8282
住所 〒285-0817 千葉県佐倉市大崎台1丁目4−2
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

▼ピスタピスタのInstagram▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピスタピスタ(@pista__2)がシェアした投稿


▼ピスタピスタのTwitter▼

 

 

 

シェアする