【夢天下ラーメン】は健康を助けるラーメン!?(佐倉市寺崎)

最終更新日

ラーメンを食べるとき

健康のことを気にしてしまいませんか?

そんなあなたのために

佐倉市寺崎で健康的なラーメンを見つけました!

 

夢天下ラーメン 外観

今回は

夢天下ラーメン 佐倉本店

をご紹介します!

 

 

夢天下ラーメンが健康的な理由

夢天下ラーメン こだわり

夢天下ラーメンは

無添加、無化調でラーメンを作っているんだって。

食品添加物は必ずしも悪いものではありませんが、

食品添加物が入っていないということは

それほど食材自体の安全性、新鮮度が

高いことを表しています。

 

 

ちなみに店名の

『夢天下ラーメン』を見て何か気づきませんか?

 

『無添加』(むてんか)

『夢天下』(むてんか)

 

ダジャレやないかい!!

 

 



 

夢天下ラーメン 青魚の効能

夢天下ラーメンのスープには

煮干しが使われているものが多いみたい。

煮干しに使われているイワシを含めた青魚には

脳神経を活性化させてくれる『DHA』や

血液をさらさらにしてくれる『EPA』

がたくさん含まれていて、

心臓病や脳卒中の予防になるんだって!

『DHA』『EPA』はこんな方にお勧めらしい

■物忘れなど記憶力の低下を防ぎたい方

■高血圧の方

■中性脂肪、コレステロールが気になる方

■血液さらさらにしたい方

■ビジネス・受験で集中力を維持したい方

■アレルギー・アトピーが気になる方

参照:https://takahiro-clinic.com/imagesWP/pdf/omega3.pdf

そんなすごい効果のある

煮干しが入ったスープのラーメンが

佐倉市寺崎で食べられるなんて…。

 

近くに住んでいたらたくさん食べたいですね!

※いくら健康的ラーメンでも塩分の取り過ぎには注意してくださいね!

 

 

 

雑誌でも注目される夢天下ラーメン

夢天下ラーメン ぴあ

『健康的』な料理って

あまり美味しくないんじゃないかと

思われる人も多いかもしれません。

 

ですが、『夢天下ラーメン』は、

大手のラーメン雑誌『ラーメンぴあ』でも取り上げられたほど

『美味しい』と

注目されているラーメン屋さんなんです!

 

 



 

 

夢天下ラーメン ぐるっとグルメ

また、ラーメン雑誌の他に

『ぐるっとグルメ千葉』にも

掲載されているようです。

これは期待が高まりますね!

 

 

佐倉市のお味噌も入ってます!

夢天下ラーメン 食材

外食すると、そのお店で使われている食材が

本当に安全なものなのか心配する方もいらっしゃるかと思います。

夢天下ラーメンでは、使用されている食材が

事細かに紹介されているので、安心して食べられます。

 

千葉県内で使われている食材も多く

『地産地消』もしているお店みたい!

その中でも味噌は創業100年以上の

佐倉市のお味噌ヤマニ味噌』が使われているみたいです!

 

 

夢天下ラーメン 食券機

夢天下ラーメン 食券

佐倉市のお味噌が使われた味噌ラーメンがあると聞いたら

佐倉市市民としては是非とも食べてみたい!

今回は煮干しなどの魚介系の出汁

たっぷりの豚の背脂で有名な、

新潟発祥の 燕三条系ラーメンである

『極上背油燕三条系みそ』を注文しました!

 

 



夢天下ラーメン 燕三条系

めちゃくちゃ美味しそ~!

いただきまーす!!

 

夢天下ラーメン 実食

麵は昔ながらのちぢれ麵でなんだか

懐かしさを感じるような食感です。

背脂たっぷりでコッテコテなスープに見えますが、

味はとてもあっさりしています。

煮干しもそれほど強いわけでもなく非常に飲みやすいスープでした。

スープがあっさりしている分、

チャーシューやメンマなど一つ一つの

食材そのものの美味しさがしっかりと味わえます。

 

 

夢天下ラーメンの店内

夢天下ラーメン 店内

ラーメン屋さんだとお店によっては

カウンター席のみのお店もありますが、

夢天下ラーメンはテーブル席もあるので

ご家族でも楽しめます!

店内ではフリーwi-fiもあるので、

ラーメンが来るまでの時間に

ネットを楽しむことも出来そうですね。

 

 

夢天下ラーメンへのアクセス
夢天下ラーメン のぼり

佐倉市寺崎の『やよい軒』や『ウェルシア』などがある、

交差点を四街道方面に走って

ヤックスドラッグを過ぎたあたりに

夢天下ラーメンはあります。

駐車場はとても広く、

合計15台ほど止められるスペースがあります。

駐車場の場所は写真に写っているのぼりが目印です。

 

▼地図だとコチラ▼

〒285-0819 千葉県佐倉市寺崎北2−3−7

JR佐倉駅から徒歩約15分、県道136号線沿いにあります。

 

 

佐倉市寺崎で出会った

健康的なラーメンの『夢天下ラーメン』

席も広くてどんな方でも楽しめるラーメン屋さんに

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

以上、『夢天下ラーメン』の紹介でした!

 

 

お店概要
店名 夢天下ラーメン 佐倉本店
営業時間 平日11:30 ~ 15:30(LO15:00)、17:00 ~ 21:30 (LO21:00)
営業時間 土日祝11:30 ~ 21:30 (LO21:00)
電話 047-402-3155
住所 〒285-0819 千葉県佐倉市寺崎北2−3−7
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

▼夢天下ラーメンのホームページ▼

 

▼夢天下ラーメンのFacebook▼

 

 

 

 

 

 

シェアする