ヤチクロバーガー 京成佐倉駅 【こだわりのお肉と輝く笑顔 】

最終更新日

佐倉市の飲食店をご紹介するコーナー

さくらぶ グルメ

 

今回は、京成佐倉駅周辺

佐倉市栄町にあります

 

ヤチクロバーガー

をご紹介します。

 

 

2018年9月13日にオープンした新しいお店。

 

ヤチクロバーガー 外観

 

京成佐倉駅の南口から歩いてすぐの場所にあります。

人通りが多い場所なので、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

ヤチクロバーガーの場所

 

▼地図はコチラ▼

 

 

 

京成佐倉駅南口

 

京成佐倉駅の南口を出たらに進んで

 

ヤチクロバーガー 場所

 

ロータリーの入り口付近にあります!

 

ヤチクロバーガー 外観

 

カメラ屋さんと不動産屋さんの間です!

 

ヤチクロバーガー 外観

 

入り口の横には、おしゃれなカフェボードが並んでいました。

どれにしよーかなーーー♪

 

 

 



 

 

ヤチクロバーガーのハンバーガー

 

ヤチクロバーガー は、その名の通りハンバーガーが食べられるお店です。

 

ヤチクロバーガー

 

このハンバーガー、お店のこだわりがたくさん詰まっていて、ヤチクロバーガーのパティで使用している牛肉は 千葉県産 の 八千代黒牛 なんだって!

 

ヤチクロバーガーのパティヤチクロバーガー

 

 

うわぁぁぁぁ、美味しそう(*´﹃`*)

 

八千代黒牛 を生産している千葉北部酪農農業共同組合さんは、生協などで販売されている八千代牛乳を作っている組合なんだとか。

 

ヤチクロバーガーのパティ

 

生産者の方がじっくりと時間と愛情をかけて育てた八千代黒牛だからこそ、ヤチクロバーガーを噛んだ時の力強いお肉の香り、肉汁が溢れてジューシーだけど、くどくない上質な脂身が生まれるんだって。

 

スタッフさんによると

まかないで毎日のように八千代黒牛のパティを食べているスタッフは、とにかく元気です!風邪もひかず体調も以前よりよくなり、そういえば貧血がなくなったかも…👍牛肉には鉄分や、免疫力を高める亜鉛も入っているので、これからの季節おススメです🐃

なんだとか☆

 

キッチンの前には八千代黒牛 のポスターが貼ってありました♪

 

八千代黒牛

 

八千代黒牛(やちよくろうし)を使用しているハンバーガーだから ヤチクロバーガー なんですね☆

 

ヤチクロバーガーでは、2階のイートインスペースで味わうこともできるし、テイクアウトもできます。

 

ポテトは味付きの あみあみ で人気なんだとか♪

 

めずらしいキャベツを使用しているあたりもこだわりを感じますね。

 

そしてそして、トッピング が豊富 な点もヤチクロバーガーが人気の秘密。

自分好みのハンバーガーができちゃうのは嬉しいですね。

 

ヤチクロバーガーのトッピングヤチクロバーガーのトッピング

 

プラス400円で パティを2倍 にすることも!!!

がっつり派にはオススメのトッピング☆

 

 

ヤチクロバーガーでは、学生 を応援していて

 

ヤチクロバーガーの学生バーガー

 

なんとパティは通常より 増量、八千代黒牛使用のパティが150g!!

ポテトとソフトドリンクがついて780円!

 

学生の時代にヤチクロバーガーがあったら、相当通っただろうなぁぁぁ。

 

 

そんな大人に朗報!

ヤチクロバーガーの学生バーガー

 

毎月第1、第3水曜日限定で、大人の人が学生バーガーを購入できるんだって!

 

 

バンズは さくらぶでも紹介した マルスベーグル のものを使用。

 

ヤチクロバーガーのバンズ

 

▼マルスベーグルの記事はコチラ▼

 

ヤチクロバーガーは、全粒粉のバンズ

学生バーガーは、卵不使用のミルクバンズ なんだって☆

佐倉市内のイベントで知り合って、食べてみたらとっても美味しかったんだって。素材は地元のものを使用したいというヤチクロバーガーの考えにもピッタリだったことから、マルスベーグルのバンズを使用しているんだとか。

 

 

 

ヤチクロバーガーでは、『マンスリーバーガー』といって

その月限定のハンバーガーがあるみたい。

 

ヤチクロバーガーのマンスリーバーガーヤチクロバーガーのメニュー

 

2月は恵方バーガー『オニクロ』でした!

毎月変わるみたいなので、マンスリーバーガーを求めて通っているファンも多いんだとか。

 

ヤチクロバーガーのクラフトビール

 

ヤチクロバーガーではクラフトビールもいただけます。

 

ヤチクロバーガーのクラフトビール

 

クラフトビールの 飲み比べセット もあって、ハンバーガーと相性抜群♪

 

 

他にも、デザート系の

ヤチクロバーガーのジェラクロヤチクロバーガーのジェラクロ

 

『ジェラクロ』もありました!

 

揚げた全粒粉バンズにジェラートをはさんだ逸品♪

 

 

女子会プランもあるみたい!

ヤチクロバーガーの女子会プラン

ヤチクロバーガーの女子会プラン

 

飲み放題が2.5時間付いて3,000円 は、かなりお得なのではないでしょうか。

 

 

 



 

 

 

ヤチクロバーガーの店内

ビールのポスターに目を奪われながらドアを開けると

ヤチクロバーガー ドア

 

足元にはかわいいウシさんが!お出迎えしてくれました♪

『ヤッチー』って言うんだって!

お店の方に教えてもらいました☆

 

ヤチクロバーガー 入り口

 

ドアを開けるとすぐにカウンター。

上にはオシャレなメニューボードが☆

 

ヤチクロバーガーのメニューボード ヤチクロバーガーのメニューボード ヤチクロバーガーのメニューボード

 

メニューがたくさんあるので、どれにしようか迷うのも楽しいです♪

 

ヤチクロバーガーの1階

 

メニューボードの反対側には、オシャレなカウンターが。

 

ヤチクロバーガーの1階 ヤチクロバーガーの1階

 

牛さんもいらっしゃいました!

 

 

『ヤッチー缶バッジ』のガチャガチャがあったり、面白いお店です☆

 

 

チーパスも使える!

ファミリーなど、お子さん連れで訪れる方も多いんだって!

 

ヤチクロバーガーのイートインスペース

 

案内に従い、2階へ上がっていきます。

 

ヤチクロバーガーの階段

 

びみょ~な段差があるので気を付けましょーー。

 

ヤチクロバーガーの階段ヤチクロバーガーの階段

 

オシャレな絵と写真が素敵♪

 

ヤチクロバーガーのイートインスペース

 

2階のイートインスペース。

おひさまの光が差し込んで明るい店内。

窓際はカウンターになっていて、京成佐倉駅のロータリーを眺めることができます。

 

ヤチクロバーガーのイートインスペース

 

ふたり掛けの席や手を洗う場所もありました。

オシャレな内装で居心地の良い空間です☆

 

ヤチクロバーガーのイートインスペース

 

空気清浄機があるのも嬉しいポイント☆

 

 

2階のイートインスペースに壁には、おっきい『ヤッチー』が!

 

ヤチクロバーガーのヤッチーヤチクロバーガーの写真スポット

 

お店に来た記念に一枚パシャリ☆

こんな感じで写真を撮る事もできます。

写真を撮ったら @yachikuro896 をタグ付けしてインスタにアップしましょーーー♪

 

 

 



 

 

 

ヤチクロバーガーの想い

 

ヤチクロバーガーのスタッフ

 

若くて元気なスタッフさんが多い印象のヤチクロバーガー

 

ヤチクロバーガーのスタッフ

 

スタッフさんの雰囲気が良いのも人気の秘訣かもしれませんね。

 

 

ヤチクロバーガーの平川さんにお話を聞いてみました。

 

ヤチクロバーガーの平川さん

 

さくらぶ

とってもオシャレで素敵なお店ですね!

平川さん

ありがとうございます。昨年、2018年の9月13日にオープンして5か月程になりました。

 

さくらぶ

改めて、ヤチクロバーガーのこだわりを教えてください。

平川さん

ヤチクロバーガーは、その名の通り『八千代黒牛』をふんだんに使用したお肉が特徴です。国産牛100%で「つなぎ」を一切使用しておらず、お肉本来の味をお楽しみ頂けるのがポイント。保存料も使用していないので、ハンバーガーなのに全然ジャンクじゃないんです!

 

ヤチクロバーガーのハンバーガー

 

さくらぶ

さっき聞いたんですけど、毎日のように食べてらっしゃるんですか?

平川さん

はい!まかないで毎日のように食べています!最近風邪もひかなくなり、体調が良くなりました。以前に比べて貧血もなくなった気がしますね。牛肉には鉄分や、免疫力を高める亜鉛が入っているからだと思います。ヤチクロバーガーのお肉はジューシーですがしつこくないので、ご年配の方のファンも多いんですよ♪

 

さくらぶ

豊富なトッピングメニューがあってビックリしました。

 

ヤチクロバーガーのトッピング

 

平川さん

自分だけのオリジナルバーガーが作れるので、特に男性のお客様から人気です。Wチーズが1番人気で、アボカド、目玉焼き、ベーコンをトッピングする方が多いですね。400円でパティ2倍のトッピングもできるんですよ♪

 

さくらぶ

学生さんがお得になる『学生バーガー』もありますよね。これって、値段メッチャ安くないですか??

平川さん

ヤチクロバーガーでは、『学生さんたちが楽しめるお店が駅前にあったら良いな』という考えでお店をオープンさせた経緯もあって、学生バーガーは超お買い得にしています♪毎月第1、第3水曜日は大人の方も学生バーガーをお求め頂けるので、まだヤチクロバーガーを食べたことがないという方にオススメです。

 

ヤチクロバーガー

 

こだわりのお肉を使用したハンバーガーに、オシャレな店内、笑顔が輝いているスタッフさんがいるヤチクロバーガー

京成佐倉駅の南口からすぐの場所にあります。

ぜひお出かけしてみてはいかがでしょーーー♪

 

お店概要
店名 ヤチクロバーガー
営業時間 火~金 11:00 ~ 14:30、16:30 ~ 20:30 (LO20:00)
営業時間 土曜日 11:00 ~ 20:30 (LO20:00)
営業時間 日曜日 11:00 ~ 17:30 (LO17:00)
定休日 月曜日
電話 043-497-6767
住所 〒285-0831 千葉県佐倉市栄町19-7
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

 

▼ヤチクロバーガーのInstagram▼

 

View this post on Instagram

 

ヤチクロバーガーさん(@yachikuro896)がシェアした投稿


▼ヤチクロバーガーのFacebook▼


▼ヤチクロバーガーのTwitter▼

 

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする