世界一のプリンがなくなる?!京成佐倉駅近くのCafe MENESIS(半蔵) が閉店

最終更新日

佐倉市の飲食店をご紹介するコーナー

さくらぶ グルメ

 

京成佐倉駅の近く

「世界一美味いと称された半蔵プリン」の

Cafe MENESIS が11月24日に閉店します。

 

京成佐倉 スイーツ

 

閉店する前に、より多くの人に

京成佐倉駅の近くにあるCafe MENESISの

美味しいスイーツを知ってほしいと思い、急遽行ってきました。

 

京成佐倉 スイーツ

 

世界一美味い『半蔵プリン』のクレームブリュレ

 

Cafe MENESISのスイーツはどれも美味しそうなのですが、

やはり目玉は「半蔵プリン」を使ったクレームブリュレ。

 

京成佐倉 スイーツ

 

なんでも航空会社に世界一美味いと称されて、

半蔵プリンの魅力的な味に京都料亭の大将も惚れ込んだんだって。

 

私も食べてみましたが世界一と言われるのも納得する美味しさです。

 

税込み600円で+200円でアイスを乗せることもできるみたい。

 

こんなに美味しいスイーツが

京成佐倉駅のすぐ近くにあったなんて!

 

 

 



 

 

 

スイーツだけじゃない!週替りの絶品オムライス

 

ランチメニューもとっても美味しそう!

『オムライス』は毎週変わるんだって。

 

京成佐倉 スイーツ

 

インスタグラムでもたくさんの人がCafe MENESISのオムライスを投稿してました。

世界一のプリンを作る職人さんのオムライス。

とっても気になります。

最後の週はどんなオムライスなんだろう?

 

 


 

 

 

他にもCafe MENESISのスイーツや料理の写真が

インスタグラムに沢山ありました。

 

どのスイーツもなかなか見られないような

オシャレで高級感のあるスイーツです。

 

佐倉ではもう食べられなくなる

なんて残念!!

 

閉店までに、あと3回くらい食べに行きたい!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ogawa honoka(@y_1904_h)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

masako(@infinity0704)がシェアした投稿

 

 

 

 



 

 

 

 

 

飲み物でほっと一息

 

Cafe MENESISでは紅茶とハーブティーが人気みたい。

茶葉の種類が豊富なのがうれしい♪

 

京成佐倉 スイーツ

 

いろんな茶葉をブレンドして自分好みのお茶にできるんだって。

どんな味になるのかワクワクしてしまいますね!

 

京成佐倉 スイーツ

 

ボードにはビールのメニューがあってお酒も飲めるみたい。

チーズを使った料理がおつまみにぴったり。

 

 

 

 

店長のこだわりがすごい

 

 

一つひとつの料理に対する店長のこだわりがとっても強くて

納得できるスイーツができないと急遽お店をお休みすることもあったみたい。

 

店長の強いこだわりがあったからこそ、世界一美味しいプリンも作れたのでしょう。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MENESIS “メネシス”(半蔵)(@menesis_cafe)がシェアした投稿

多くの人に愛されていたCafe MENESIS

 

Cafe MENESISは元々3年半前に『スイーツ半蔵』として成田で出店し、

2018年夏に佐倉に移転したんだって。

 

『佐倉 半蔵』でインスタグラムやツイッターで検索すると

看板を現役の高校生が作ったり、

閉店のピンチになった時にインスタで『2000いいね』がきたり

 

佐倉という地で多くの人に愛されていたことが伝わってくる投稿がありました。

閉店してしまうのが本当に残念です。

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

, 本日のプレートデセールは… すみません。 昨日からずっと考えていても、思い浮かびません。 佐倉に来てから、毎日違うプレートやパフェを思いつきて作ってきましたが、最後の日に限って思いつきません。 本日は、半蔵が世界で一番美味しいと思うクレープやボトルパフェなどの通常メニューをぜひお楽しみください。 クレームブリュレも、ジャックも。 みんな世界一と称された半蔵の代名詞的な一品です。 ・ ・ ・ ある人と賭けをしました。 もしこの投稿で日付けが変わるまでに、いいねの数が2000を超えたら、半蔵辞めちゃだめって笑 ・ ・ 普段、300前後なのでいくはずないので受けました笑 何を書いても説明しても、文章読むの20%くらいだし、フォロワーそんなにいないので、奇跡起こしてください笑 ・ ・ みなさん、本当にありがとうございました。 今日と明後日よろしくお願いします。

MENESIS “メネシス”(半蔵)(@menesis_cafe)がシェアした投稿 –

 

 

京成佐倉駅のすぐ近くのCafe MENESISさんが

11月24日に閉店してしまいます!

 

その前にみんなで世界一美味しい

スイーツを食べに行きましょう!!

 

最後にCafe MENESIS店内のおしゃれな写真をどーぞ!

 

京成佐倉 スイーツ

京成佐倉 スイーツ

 

▼Cafe MENESISの場所▼

お店概要
店名 Cafe MENESIS
営業時間 月~金 13:00 ~ 21:00 (LO20:00)
営業時間 土日祝 12:00 ~ 18:00 (LO17:00)
住所 〒285-0014 千葉県佐倉市栄町7−8
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする