【お好み焼き 醇(じゅん)】は野球と相撲の大ファン!?佐倉市六崎

佐倉市で鉄板料理が食べたい!!

 

今回は佐倉市六崎にある

お好み焼き 醇(じゅん)

を紹介します。

 

醇 外観

お好み焼き 醇(じゅん)では

自分でお好み焼きが焼けるんですよ♪

 

元々居酒屋だったお店で

かれこれ25年以上営業しているんだって!

そんな『醇(じゅん)』にレッツゴー。

 

 



 

 

お好み焼き 醇(じゅん)の店内

 

醇 野球

壁に野球の写真とかサインがいっぱいある!

席は鉄板付きの掘りごたつが

6つあって合計24席ほどありました。

醇 店内

もともと居酒屋だったこともあってカウンター席もありますね。

この日は、日曜のお昼過ぎにお伺いしましたが、

その時間帯でも家族連れのかたが多かったです。

醇 サイン

それにしても、野球関連のグッズが多い!!

なんでもオーナーが習志野高校野球部のOB

今でも野球が大好きで野球グッズを飾ったり、

実際に応援しに行くこともあるみたい。

 

野球選手のサインらしきものがあったので、

誰のサインか店員さんに尋ねたところ

よく分からないらしい(笑)

 

野球詳しいかた、

お店で見たらぜひ教えてください!

 

醇 相撲

よく見ると野球グッズが飾ってある

向かい側の壁には相撲グッズが!!

 

オーナーは稀勢の里の大ファンでもあるらしい。

なんと稀勢の里の後援会にも入っているんだって。

スポーツ好きの人は話が盛り上がりそうですね!

 

醇 賞状

飾ってあるのはスポーツ関連のものだけではありませんでした。

このお店の食品衛生に関する表彰状

佐倉市警察署からの感謝状など

普通の飲食店ではあまり見られない賞状が飾ってありました。

 

店員さん曰く、地域の行事などに協力し続けていたら

いろんなつながりが出来てきて、その中でいただいたものだったとのこと。

 

地域の人とのつながりを

大事にされているお店なんですね。

 

 

 



 

 

醇(じゅん)のお好み焼き

醇 メニュー

醇のメニュー表を見せてもらいました。

左からもんじゃ焼き、お好み焼き、鉄板焼きのメニューになってるみたい。

 

どれもバリエーションが豊かですね♪

もんじゃ焼きに+150円すると

お好み焼きの具を足せるらしい。

 

 

この日はお好み焼きの定番

『豚天』を注文しました!

 

醇 お好み焼始め

醇(じゅん)では料理は自分で焼くことができます!

 

今回はお好み焼きの焼き方を復習しながら

醇(じゅん)のお好み焼きをお伝えしたいと思います!

 

まず豚肉などお肉が具材にある場合

しっかり火を通すために先に焼きましょう。

 

肉に火が通ったら野菜とよく混ぜた生地を鉄板に乗せ

その上にお肉を乗せましょう。

醇 お好み焼きひっくり返す

裏に焼き目が付いたらひっくり返します。

 

この時点ではまだお好み焼きの中まで

火が通っていないので、崩れないように気を付けて!

 

ちなみにこれ私一人で作ってるのですが、

ひっくり返すのうまいと思いませんか♪

醇 お好み焼き焼き上がり

ここで寒い自画自賛に夢中になっていると

お好み焼きを焦がしてしまいます…。

(実際上の写真は表面を少し焦がしてしまいました)

 

油断せず火加減に気を付けてください。

裏面の焦げに気を付けながら

中まで火を通しましょう!

醇 調味料

焼きあがったら味付けをしていくのですが、

味付けにも順番があります。

(あくまでお勧めの順番です。

お好きな順番でいいと思います。)

醇 ソース

まずお好み焼きの表面にソースをたっぷり塗ります。

次にソースの上にかつお節を振りかけます。

これはしっかり

かつお節を表面にくっつけるためです。

醇 マヨネーズ

かつお節を乗せるとかつお節がふわふわしているので、

マヨネーズを上からかけることで

かつお節の動きを抑えます!

 

これでかつお節が飛んだりしなくなるわけです。

醇 青のり

青のりをお好みで振りかけたら完成です!

ちなみに醇の鉄板は大きめなので、

一度に2~3個焼くことができます。

 

私のように一人で来てもおいしく楽しく食べられますが、

グループで来れば誰が一番うまく焼けるか勝負してみたりすると

さらに楽しく鉄板料理を楽しむことができますよね!

 

 



 

 

お好み焼き 醇(じゅん)へのアクセス

 

駐車場がお店の目の前にあり、

4~5台止められます。

 

佐倉市六崎、

千葉県道65号佐倉印西線上にあり、

こちらの看板が目印です

醇 看板

 

醇(じゅん)のお好み焼きでコミュニケーションを!

自分たちで作ろうとする中で一緒にいる人と

コミュニケーションを取れることができることも

鉄板料理の魅力として感じます。

 

地域の人を大事にするお店が鉄板料理屋さんなのも

なにか繋がりがあるのかもしれませんね。

 

佐倉市六崎にある素敵なお店

『醇(じゅん)』にお好み焼きを

食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

お店概要
店名 醇(じゅん)
営業時間 火~日12:00 ~ 15:00、17:00 ~ 23:00
定休日  月曜日
電話 043-486-4402
住所  〒285-0812 千葉県佐倉市六崎1051−1
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

 

シェアする