【なんともビックリ⁉】ユーミーどうぶつ病院がイルミネーションを増やしたワケ(臼井駅/佐倉市王子台)

佐倉市王子台4丁目の水道道路沿いにある

ユーミーどうぶつ病院

 

毎年飾っているイルミネーションが

今年は増えたんだって!

 

その理由がなんともビックリで、ちょっと切実。

気になる理由を医院長の佐瀬さんに教えて貰いました!

 



ユーミーどうぶつ病院のイルミネーションが増えた理由(佐倉市王子台)

毎年、イルミネーションを飾っている

ユーミーどうぶつ病院

 

ユーミーどうぶつ病院 2020年12月iアルミネーション

今年も、キラキラ輝いていますよー♪

 

 

・・・と、あれ?

毎年、ユーミーどうぶつ病院のイルミネーションを見ている方なら

気づきましたか?

 

そうなんです、増えているんです。

イルミネーション。

 

今年飾られているのは

ユーミーどうぶつ病院 2020年12月 イルミネーション

雪だるまにアンパンマンのキャラクター、サンタクロースなどなど。

 

確かに増えてますねー。

 

見ている私たちをとっても楽しませてくれている、

このイルミネーションの飾りが増えている理由が

 

実は、

ユーミーどうぶつ病院の目の前で起きたハプニング。

 

とある事情で、病院の目の前にある街灯が倒れてしまって暗くなってしまったからなんだって。

(標識も倒れちゃったみたい)

一歩間違えたら、病院に倒れて来てたかも。

 

なんともビックリ(アブナイ)で、ちょっと切実な理由・・・( ;∀;)

 

でも、

増えたイルミネーションが道路を明るくしてくれてるし、

目の前を通る人の目も楽しませてくれてるのは

とってもイイですね♪

 



ユーミーどうぶつ病院はこんなところ(佐倉市王子台)

◆ワンちゃんネコちゃんの診察◆

明るくて清潔感のあるユーミーどうぶつ病院

受付では、明るくワンちゃん・ネコちゃんと飼い主さんを迎えてくれます。

 

受付の向かいには

めっちゃ写真がいっぱい。

 

ワクチンの接種で毎年通ってくれているワンちゃんの写真を撮っているんだって。

見返すと成長も見れて楽しいみたい♪

 

 

診察や治療で使っている機械も教えて貰ったんだけど、

見たこともない機械がいっぱいでビックリ。

血液検査に使う機械とか

 

動物用のICUって言われている装置まであるんだって。

 

血液検査のための機会は

IDEXXカタリスト&プロサイト

っていう、ちょっとカッコイイ名前でした!

 

色々な機材もしっかり備えているから、

ユーミーどうぶつ病院では

犬猫の一般診療から、外科手術、内科的診療まで、

幅広く対応できるんだって。

 

治療する機械のことを聞いた後で、

ちょっと気になったお部屋のことも聞いてみました。

 

診察室のお隣にある、このお部屋です

 

 



 

◆ワンちゃんのトリミングも出来る◆

このお隣のお部屋の正体は、トリミングルーム。

ユーミーどうぶつ病院はトリミングも出来る病院で、

ワクチンの接種で病院、カットでトリミングと

両方通っているワンちゃんもいるんだって。

 

ちなみに

トリミングに通っているワンちゃんの犬種で1番多いのが

トイ・プードル

(シャンプー&カット 5,000円)

 

2位を

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきく

引き離して、ぶっちぎりの1位。

 

その次に多いのが

シーズーとマルチーズ

(シャンプー&カット 5,000円)

チワワとかシュナウザーも多いんだって。

 

カットするとシャンプーがセットになっているのがイイですよね♪

さっぱりしてお家に帰れて嬉しい♪♪

 



悪いところをしっかり見つける。ユーミーどうぶつ病院の医院長 佐瀬さん(佐倉市王子台)

ワンちゃん・ネコちゃんのことを

とっても大切に考えている医院長の佐瀬興洋さんにお話を伺いました。

 

この写真、取材の最後に

さくらぶにお顔載せても良いですか~

って撮らせて貰ったら、

取材中に突撃してきてくれた息子さんも一緒に

映ってくれました!

 

 

さくらぶ

本日はよろしくお願いします。

佐瀬さん

よろしくお願いします。

さくらぶ

早速ですが、獣医師になろうと思った出来事とかってありますか。

佐瀬さん

そうですねー。猫を飼っていたからですかね。大きな出来事があったとかではないんです。猫を飼っていた・・・、そうですね、猫が好きだったんです。

さくらぶ

ユーミーどうぶつ病院ではネコちゃんも診察されてらっしゃますよね。好きを仕事にされたんですね!

佐瀬さん

(笑顔)

さくらぶ

ご自身の病院を持って、思うように診察できているのも嬉しいことですよね。開院するきっかけはどんなことだったんですか。

佐瀬さん

開院するまでに動物病院3ヶ所で働いていたんですが、なかなか自分の思うような治療が出来なかったんです。

さくらぶ

どんな風に診察とか治療したかったんですか。

佐瀬さん

頭の先から尻尾の先まで全身をしっかり診て、悪いところをきちんと治したいんですけど、全身を診るってどこでも出来る事じゃなかったんです。でもやりたい。それで、「良し!もう自分で開院しよう」と。

さくらぶ

そうなんですね。悪いところをしっかり見つけて治してくれるのは、ワンちゃん・ネコちゃんも、飼い主さんも嬉しいすね。

佐瀬さん

犬も猫も言葉を話せないので、「どんなことがあった」などを飼い主さんに教えて貰うのですが、別の理由が隠れていることも多くあるんです。なので、明らかに怪我をしているというとき以外は、可能性のある所を見落とさないように、飼い主さんから教えて貰た事をもとに全身を診るようにしています。治療する時も、適切な薬を使って何度も何度も足を運ばなくても良いようにしています。

さくらぶ

じっくりと向き合って診察・治療されているんですね。

佐瀬さん

はい。ただ、鼻が悪くて、こもった声になってしまうので、飼い主さんと話をするのに「怖い」という印象を与えてしまうことがあるのが、申し訳ないなと・・・。

 


 

終始笑顔で話してくれた

ユーミーどうぶつ病院佐瀬興洋さん。

 

恐い印象を与えてしまうことがあるという話も、

きっと、

しっかり治したい。そのためには飼い主さんとしっかり話さないと

との思い故なんだろうなと思った取材でした。

 

 

【お店概要】
店名 ユーミーどうぶつ病院
外来診察時間 9:00~12:00、16:00~19:00(受付けは診察終了30分前まで)
定休日 日曜・祝日
電話 043-309-6085
住所 千葉県佐倉市王子台4-14-12
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

▼コチラの記事もどうぞ▼

ユーカリが丘の『イタリアンレストラン オリベート』が移転するみたい(ユーカリが丘駅/佐倉市西ユーカリが丘)

 

 

佐倉市プレミアム商品券 2020年申込開始 2021年販売開始 アイキャッチ画像

【佐倉市】『お得』なプレミアム商品券の販売が決まりました!

 

 

ベルク佐倉志津店 2020年11月25日新規開店 アイキャッチ画像

【新規開店】佐倉市上志津にスーパーマーケットのベルクがオープンするみたい(京成志津駅)

 

 

【歌のモチーフにも!?】宿内公園 佐倉市 臼井809(京成臼井駅周辺)

 

 

 

佐倉市 イルミネーションプロジェクト アイキャッチ画像

【参加型?】佐倉ふるさと広場イルミネーションプロジェクト(京成臼井駅・佐倉駅/佐倉市臼井田)

 

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

シェアする