TSUTAYA佐倉店が【地元バンド】をめっちゃ応援してて凄い

TSUTAYA佐倉店 外観

佐倉市民の方にはおなじみ

TSUTAYA佐倉店

 

佐倉市内で大型の書店と言えばココ!という市民も多いはず。

DVDやコミックのレンタルもやっているお店です。

 

以前から、店内にジオラマを作ったり

畳で一部屋作っちゃったり

抜群の話題性を生んでいるお店としても有名ですね。

 

 

 

今回は地元バンドの特設コーナーができてた

そんなTSUTAYA佐倉店では

 

新型コロナウィルスの影響で

活動自粛を余儀なくされている

地元バンドを応援するコーナー

ができていました!

 

 

TSUTAYA佐倉店のクドウさんとナゴヤさんにお話を聞いてきました。

 

 

以前さくらぶでも取材した地元バンド

明くる夜の羊

が4月23日に新アルバムを発売したんだけど

新型コロナウィルスの影響で予定されていたライブが

軒並み中止になっちゃったんだって。。。

 

 

苦しむ地元アーティストのために

何か月も前から、新アルバム発売のために

ライブの計画を立てて頑張っていた

地元アーティストの明くる夜の羊

 

新型コロナウィルスの影響でライブが開催できなくなってしまい

新アルバムを販売する場所がなかなか見つからなかったそうです。

 

 

そんな話を聞いたTSUTAYA佐倉店のスタッフは

少しでも地元アーティストの応援が出来れば

という思いで、新アルバムを仕入れてコーナーを作りました。

 

 

明くる夜の羊 コーナーが完成した時には

バンドメンバー全員が駆け付けたんだって!

 

 

バンドメンバーのTSUTAYAスタッフネームプレートと

コメントが飾ってありました。

 

 

 

 

TSUTAYA佐倉店イチオシ

 

少しでも地元アーティストを応援できれば

お互いに成長していきたいという思いで

売り場づくりを行っているんだそう。

 

 

夜の暗闇から朝にかけて進むべき道を照らしてくれる楽曲たち。
こんな時こそ是非聴いてほしいTSUTAYA佐倉店イチオシのアーティスト❗️

 

▼明くる夜の羊 オフィシャルHP▼

 

 

 

 

購入特典もあるみたい

 

 

今年は新型コロナウィルスの影響で開催ができなかった

くさのねフェスのコーナーも設置されていました!

 

 

佐倉市上志津のライブハウス

Sound Stream Sakuraに

ゆかりのあるアーティストたちが

オープン20周年記念CDとして制作し、

新型コロナウイルスで苦境に立たされている

同ライブハウスを応援する楽曲

「チラナイサクラ」

 

 

TSUTAYA佐倉店では、購入特典として

缶バッジをプレゼントしているみたい!

 

 

 

音楽イベントも開催?!

 

地元アーティストをもりもり応援している

TSUTAYA佐倉店では

9月21日(月)に、

音楽イベントをやるみたい。

 

 

 

 

新アルバムを発売した

明くる夜の羊

のカワノ&クラシマ も出演するんだって!

 

 

「アグレッシブなサウンドと

ボーカルのパワフルな歌声を是非聴いて欲しい!」

とTSUTAYA佐倉店クドウさん。

 

カワノさんは弾き語りソロでの活動もしていて

演奏がはじまると観客は引き込まれて

シーンと聴き入ってしまうらしい。

 

 

イベント当日は、飲食店も出店するんだとか!

 

 

毎度毎度、面白い企画で

ファンを楽しませてくれるTSUTAYA佐倉店

 

音楽好きな方はぜひ

TSUTAYA佐倉店 を訪れてみてはいかがでしょーーー!

 

 

 

 

 

 

 

シェアする