佐倉市内の公共施設、1月8日以降の利用時間が変更になりました[新型コロナウイルス感染拡大防止の為](千葉県佐倉市)

最終更新日

佐倉市内の公共施設の利用時間が変更となっています。

 

20201年1月4日発出された

千葉県からの協力要請によるものです。

 

期間は1月8日(金)から1月31日(日)までとなっています。

※今後、新たな要請があった場合は変更となる可能性があります。

 



 

佐倉市内 公共施設利用時間・状況(1月6日現在)

千葉県からの協力要請により、

佐倉市内の公共施設の利用

原則20時までとなっています。

 

▼佐倉市内公共施設の状況▼

出典:佐倉市ホームページ

 

臼井公民館や志津公民館、中央公民館などの公民館

コミュニティーセンター、

岩名運動公園などのスポーツ施設、

地域福祉センターなどが

午後8時までの開館となっています。

 

老人憩いの家志津荘は元々午後5時までの開館なので変更なし、

文化財施設(旧堀田邸・佐倉武家屋敷・順天堂記念館)も変更はありません。

 

佐倉市民音楽ホール

開館時間は午後8時までと他の施設の利用制限と同じ適用に加えて

定員の半分以下での利用となっています。

 

佐倉市立青少年センターは、開館時間が午後8時までに加え、

宿泊利用を停止しています。

 

農村集会施設では、令和2年度のみそづくり利用の中止が出ています。

 

 

佐倉市内 公共施設の感染防止対策(千葉県佐倉市)

佐倉市内の各施設では、感染予防対策に取り組んでいます。

 

〇職員等はマスクを着用して応対しています。

〇カウンターに飛沫飛散防止のための透明間仕切りを設置している施設があります。

〇職員等のこまめな手洗いとアルコール手指消毒を実施しています。

〇施設内の手すり等多くの利用者が触れられる箇所は、定期的な消毒作業を行っています。

〇閲覧室などにおいて、密集を避けるため、椅子やテーブルの数を減らしています。

〇窓を定期的に開閉するなど、換気に努めています。

〇館内入口等に手指消毒用のアルコールを設置しています。

〇館内が混雑しないよう入場制限をする場合があります。



佐倉市内 公共施設の感染防止対策(千葉県佐倉市)

公共の施設を利用する時には、感染拡大防止の為に手洗いや手指の消毒、マスクの着用などご協力ください。

こまめな手洗い、手指消毒を行ってください。

発熱等の風邪症状がある場合には、施設の利用を控えてください。

マスクを着用してください。

〇利用者同士は、適切な距離(約2メートル)をとってください。

施設内の換気を適切に行ってください。

※利用者、職員等の中から感染者が確認された場合、濃厚接触者を追跡できるようにするため新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の登録、「施設利用者名簿」の作成にご協力ください。

 


 

佐倉市内の公共施設制限状態は、各施設に直接お問い合わせ下さい。

※詳しくは佐倉市のホームページをご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為

防止対策を取って利用しましょう!

 

 

 

 

▼コチラの記事もどうぞ▼

佐倉市の図書館に、図書用の除菌機械が導入されるようです(千葉県佐倉市)

 

 

八千代緑が丘にスーパーマーケットの『ヤオコー』が出来るみたい(八千代市緑が丘西)

 

 

021年5月4日 佐倉市寺崎北 タイヨーオープン予定

佐倉市寺崎にスーパーマーケットの『タイヨー』ができるみたい(JR佐倉/佐倉市寺崎北)

 

 

『崖の上のヤギ ポニョ』の1年の軌跡を纏めた動画が出来てる(千葉県佐倉市)

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

シェアする