9月23日に印西市で市役所や小中学校・高校・大学に爆破予告がありました。現在、市役所の安全確認はとれています。

最終更新日

本日

2020年9月23日(水)

市内の小中学校、高校・大学及び市役所の爆破、

児童・生徒を誘拐するという予告が届いたと発表がありました。

 

予告を受け印西市役所では避難行動の為

12:00~13:00まで本庁業務を一時中止していましたが、

安全の確認が取れたため開庁しています。

 

印西市への予告と要求

2020年9月23日 印西市に爆破予告 イメージ画像

 

印西市ホームぺージのお問い合わせフォームを通じて送付された予告の内容は以下の通りです。

・2020年9月23日(水)12:30頃に、東京基督教大学、東京電機大学、印旛明誠高等学校、市内小中学校計16校を爆破して、その混乱に乗じて児童・生徒数名を誘拐する。

 

・2020年9月23日(水)13:30頃に、市役所にTNT火薬を詰め込んだトラックを衝突させる。

 

予告に対して印西市へ要求した内容か下記の通りです。

・犯行を回避したければ、期日までにビットコインを指定先へ入金すること。

 



爆破予告への印西市の対応

予告を受け、印西市では市内の小中学校・印西市役所庁舎の巡回や構内点検の実施、及び市役所本庁舎業務を休止しました

・2020年9月23日(水)巡回点検の実施(10:00現在異常なし)

 

・2020年9月23日(水)12:00~13:00まで、避難行動のため本庁舎業務を休止

 

関係機関への連絡や要請事項は下記の通りです。

・警察及び消防署へ通報

 

・千葉県へ情報の提供及び要請

 

・東京基督教大学、東京電機大学、印旛明誠高等学校、市内小中学校に対して、情報の提供及び対応を要請

 

現在、印西市役所は通常開庁しています

印西市役所庁舎の巡回点検・避難行動ののち、

安全確認が取れたため

現在、印西市役所庁舎は開庁し通常通り業務をしています。

 

 

印西市以外にも、千葉県内の他自治体や

他県の自治体にも同様の爆破予告が届いているようです。

 

安全の確認が取れるまで、予告のあった場所へは近づかないようにしましょう。

 

 



 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

シェアする