ギズモインプラント【地域密着 企業SNSのお助けサービス】

最終更新日

佐倉市周辺の企業をご紹介するコーナー

さくらぶ お仕事

 

今回は、

GIZMO IMPLANT(ギズモインプラント)

をご紹介します。

 

 

 

ギズモインプラント さんは

いま流行りの SNS を専門に企業をサポートする会社。

 

 

▼ギズモインプラントのサイト▼

 

 

 

 

 

今やビシネスを行う上で重要な存在となったSNS

SNSを運用していく上で

 

・何をして良いのかわからない
・投稿内容に悩んでしまう
・投稿はしているが効果がわからない
・近くに相談できるところがない

 

そんな企業の悩みに応えてくれます♪

 

今回は、ギズモインプラント 高野こずえ さんにお話を聞いてきました!

 

 

高野こずえ
18歳よりサービス業界でコミュニケーション力を磨き、音楽レーベルの運営に参加。運営や流通のノウハウを習得。
その後会社員となりゼロからSNSのスキルを叩き上げ、facebookフォロワー数を3倍、Twitterフォロワー数を2倍獲得する事に成功。また前職業界初となるLINE@を使ったサービスを企画し展開。
SNSに関わるイベントや会社が都内に集中している事に疑問を感じ、この度GIZMO IMPLANTを立ち上げる。
バンド活動で磨いた自由な発想と感性を武器に、お客様へ新たな視点でのSNSコンテンツを提供する。

 

 

さくらぶ

はじめまして。今日はSNSについて色々聞かせて下さい!

高野こずえさん

はじめまして。ギズモインプラント高野こずえです。さくらぶさんはSNSしっかり使っていますね!

さくらぶ

一応、いろいろなSNSを使っているのですが、イマイチ使い方が良くわからなくって。。。

高野こずえさん

FacebookやTwitter、Instagramと、時代の流れと共に様々なSNSサービスが増えてきました。それに伴い、お仕事の場面でSNSを運用される方の業務内容にもボリュームが出てきたかと思います。

さくらぶ

そうですね。さくらぶもみんなに情報をお届けできるよう毎日SNSを使っています。

高野こずえさん

会社の中では【SNSなんて簡単な仕事だろ…】と思われがちなのですが、今では数千万~数億円とも言われるテレビCMに匹敵する程の宣伝効果や集客が期待できる重要なツールになっています。戦略を立ててPDCAに落とし込み、結果を出し続けるというのはなかなか大変な事です。

 

 

さくらぶ

確かに。。。ただ何となくSNSを運用していますが、PDCAのサイクルを回すところまではできていませんね。。。反省

高野こずえさん

ギズモインプラントでは企業のSNS、WEB担当者様のお手伝いが少しでもできればと考えているんです。私自身、過去に佐倉周辺の企業で事務職として働いていた時に、ある日突然SNS担当に抜擢されたんです。当時FacebookもTwitterもやっていなかった頃なので、大変な苦労をしました。

さくらぶ

いきなりSNSの担当者になったんですね!企業あるある!

高野こずえさん

何が大変だったかって、SNS関係のセミナーや勉強会に参加したくても、都内でしかやっていなかったんです。しかも値段が高いし、19時開催など遅めの時間帯がほとんど。。。近くでの開催は無く、SNSの運用をサポートしてくれる会社も近所にはありませんでした。

 

 

さくらぶ

それで起業なさったんですね!

高野こずえさん

大きい企業ならSNSのコンサルティング会社に頼めると思うのですが、例えば小さなお店や個人でネイルサロン等を経営されている方には、SNSのコンサルティング会社って金額的にも現実的ではないですよね。ギズモインプラントでは、そんな佐倉市近辺のお店や事業主の方に、身近・低価格でSNSのサポートをする事を目標にしています。

さくらぶ

なるほどなるほど、それは心強いですね!具体的にはどういったサービスを行うんですか?

高野こずえさん

例えば、パン屋さんのケースでお話すると、新商品で「3色あんぱん」を開発したとします。この新商品をSNSでどのようにPRしていくかの戦略を立てるお手伝いですね。

さくらぶ

3色あんぱん!なんだか美味しそうな響きですねー。

 

 

 

高野こずえさん

PRしたいお客様の年齢層によっても異なるので、一概にコレとは言えないのですが、若い人に伝えたいのであればインスタグラムを活用します。3色あんぱんはきっと形に魅力があるはずなので、見た目で遡及したい場合にはインスタが効果的ですよね。

さくらぶ

あっ、インスタ映えってやつですね!

高野こずえさん

でも、あんぱんは幅広い世代に人気があるパンなので、フェイスブックも活用した方が良いですね。比較的年齢層が高い方もフェイスブックを使用している方が多いのが特徴です。

さくらぶ

確かに、フェイスブックは幅広い世代の方が使っていますね。

 

 

高野こずえさん

そして、売上を伸ばすためにセールを行う場合、活用すべきはツイッターです。ツイッターは拡散力が高いSNSなので、情報が一気に広がります。どのSNSでどんな投稿をすれば良いか戦略を立てて、それぞれのSNSで表示回数(インプレッション)や反応(エンゲージメント)などの数値結果を分析して、次の行動に移るといった、数値面でのサポートもギズモインプラントでは行っていきます。

さくらぶ

そっかぁ、ひとくくりにSNSといっても、それぞれ得意な分野が違うんですね。各SNSの特徴を上手く使い、最大限の効果を得られるお手伝いをしてくれると!さくらぶも相談に乗ってもらおうかなぁ。ちなみに、どんな内容の投稿をすれば効果的なんですか??

高野こずえさん

今ならSNSの相談が30分無料のキャンペーンを行っていますので、ぜひご相談ください。どんな内容の投稿をすれば良いか、これから30分 お打ち合わせしましょう!

 

▼SNS相談 30分無料キャンペーン▼

 

 

ギズモインプラント さんでは

 

『都内までセミナーや勉強会には行けない・・・』
『少し相談に乗ってもらいたい・・・』
『社内でのSNS教育を行えたら・・・』

 

 

などなど、地域密着でかゆい所に手が届くのに低予算でありながら、決して妥協しないサービスを提供しているんだって。

最近話題のSNS炎上対策についての相談も増えているんだとか。

オフィスへの出張セミナーもやっているんだって。

 

さくらぶも30分無料相談キャンペーンを使って、いろいろアドバイスを頂いてきました。

月額5,000円くらいからサービスがあるみたいなので、ぜひ相談してみてはいかがでしょーーー。

 

今後は佐倉市周辺でSNS関係のセミナーも開催していきたいんだそうな。

さくらぶもSNSについて勉強したいので、楽しみにしています!

 

 

 

▼ギズモインプラントのサイト▼

 

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする